2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

うん、ムーディ勝山はGJだったと思います。

今日のゆうつべ

すごいね。さっき「ゆうつべDLランキング」を覗いてきたんすけど、上位をほとんどZARDのPVが占めてましたわ。ベスト10内では唯一、小島義雄が気を吐いて食い込んでましたけど、でもそんなの関係ねえ。ま、5月全体のランキングなら、おそらく「ら…

今日の『モンハンP2』

うん、下位の最終戦・砦シェンガオレンなんですけれども、何かあっさりと撃退出来ちゃいましたわ。まぁ、プロミネンスボウをドレスパワーアップさせたのと、“連射”のスキルを付加した所為もあるとは思いますけど、ラオシャンロンと比べて楽に撃退できた感は…

崖は登りません

そろそろ「紀香&陣内」って書き方をどうにかしてあげようよ(挨拶)

今日の追記

うん、違う意味で「少々歳を経た人間じゃないと分からない部分」を含むアニメ作品って、最近多いっすよね。

今日の『Y5』考察

夕方、近くのコンビニに行って来たわけですよ。近くって言っても車で行くんですけどね。まぁそれはともかく、「『ふんわり名人』入荷しねーかなー」とか呟きながら、菓子棚を物色していた時にですね。ウォータービジネス風の方に連れられて、小さなお子様が…

今日の『モンハンP2』

出ないっすねえ、“雌火竜の逆鱗” 上位の金レイア戦ならまだ出易いって話なんすけど、その上位に行く為の武器を作りたいから欲してるんすけどもねえ。うん、ゲネポスーツ一式にクロムメタルコイル装備で「激運」を発動させてるのに、中々出てくれませんよう。…

恨みますか? 恨みませんか?(5点)

うん、三代続けてのダービー馬が期待しやすくなりましたな(挨拶)

今日の追記

最近、長い足の蚊を見ると、否応無しに叩き潰す癖が付きました。

今日のアニメ

うん、少し前の日曜朝と言えば、『マリみて』『ガッシュベル』『プリキュア』『マイメロ』のコンボが定番だったんすけど、最近は『Y5』『鬼太郎』『ワンピ』『ハヤテ』のラインナップになってますよ? 日曜の朝ぐらいゆっくり寝てたい気もしますけど、まぁ…

今日の『モンハンP2』

つーか弓使いにとっては、まぁはっきり言って雑魚でしかないレイア姐さんですけれども、“雌火竜の逆鱗”が中々入手できないんすよねコレが。一応弓でも○ボタンの矢振りが斬撃扱いなので、やろうと思えば尻尾を切断して剥ぎ取れるみたいなんすけど、そんなSE…

新ムネオハウス

それより、中川一郎氏の生家をどうにかした方が(挨拶)

今日の追記

さて、SS書こう。

今日の新製品

うん、タバコとお菓子と飲み物の新製品は、とりあえず試してみる口なのですよ。最近では抹茶チロルがヒットでしたけど(最近、抹茶関連の飲食物が多いっすね)、チロルチョコはやっぱり「きなこもち」が一番ですわねー。んでまぁ今日は、「紅茶花伝 黒砂糖入…

今日の『モンハンP2』

うんまぁアレですよ。下位武器でも“双焔”なら一人でラオ様を倒せるって攻略本に書いてあったんですけど、その双焔が欲しいからラオ様にちゃれんじしとるんやないかい、とか思いながらも、そこでふと「それに準じるぐらいの攻撃力を持った双剣なら、討伐は無…

オイルショック

オイルショックですわね(挨拶)

今日の追記

いや、マジで植田嬢だったか。

今日のSS書き

つーか、1月はぽんぽんっとSSをアップしたってのに、気付くともう山ホトトギス初鰹でございますよ。まぁね、まぁ書けてない理由は分かってるんすけどもね。モンハンの所為ですけどもね。うん、ねとげーにハマる人の気持ちが少しだけ分かりましたわ。今、…

今日の『モンハンP2』

つーかさ、大砲とバリスタの弾は砲台の近くに置いておくべきだと思うの。隣の部屋とかに。いやもう、弓をばすばす背中に打ち込んでも、笛で「顔はまずいよ、ボディーを狙いな」と腹をどかどか殴ってやっても、ラオシャンロン御大はびくともしませんな。材料…

こんにゃくゼリーですけど

こんにゃくゼリーですけど、いっそのことツナピコぐらい小さくするか、グレープフルーツぐらい大きくしちゃえば良いんじゃない?(挨拶)

今日の追記

つーか5月って、人質とって立てこもるっつー事件が多い気が致しますわ。

今日の怖い話

まぁアレですよ。たま〜に拙ブログにそーゆー話を書いたりしてるんですけど、そーゆーものを見たりそーゆー目に遇ったりするきっかけとなったのは、18の時に住んでいたマンションの部屋が、どーやらそーゆーものが集まりやすい部屋だったみたいだから、で…

今日の『モンハンP2』

集会所クエ☆4ですが、ようやくラオシャンロンのイベント発生までこぎつけたのですよ。いやもう、フルフルベビー捕まえろだの、燃石炭持って来いだの、それぐらい、おまえが自分でやれよ的な事をせこせこやってると、仕事を忘れたくてゲームしてるのにリアル…

やっと捕まったね

立てこもり、やっと捕まったねオイ(挨拶)

今日の追記

生天目嬢がハンマー使いなのは知ってましたが、静嬢はランス使いだったのね。

今日のみかか

つーかアレですよ。何か私が住む僻地にもフレッツが通る事になったみたいなのですな。んなもんだから、各サービス会社から勧誘の電話ががんがん掛かってきて鬱陶しい事この上ないのですが、まぁ最初の電話で契約してしまいましたから、「遅かったっすねー」…

今日の『モンハンP2』

テオもディアディアもクリアしたのに、何でシェンガオレンが来ないんだらう……と思ってたら、どうやらモンスターリストに登録されているすべてのモンスター(シェンガオレン、ラオシャンロン、ラージャンは除く)を2体以上狩猟しないと、イベントが発生しな…

どうもならんな

どうもならんな露鵬(挨拶)

今日の追記

まぁ、らきすたのDVDは購入見送りました。あざといからです。結論。

今日の返答

つーか、迷惑&スパムメール多すぎ。ちなみにこの“スパム”ってのは、モンティパイソンで、メニューにスパム社の缶詰しかないレストランに入った客の後ろで、バイキングたちが「スパムスパム」と連呼する鬱陶しいネタがあるんすけど、そこから来てるみたいっ…