2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今回のお気に台詞

「わ、外真っ暗! 奏、そろそろ帰らないと、遅くなっちゃう」「さっき、家に電話したから。今夜は響とピアノの練習するって」 私の脳内では、この後の奏の台詞は「……楽器は私」と続きます。うん、続きます、じゃねーよな。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第11話 「ギョギョギョ! 謎のプリキュア現るニャ!」 感想。ほっほっほ、ドドリーさんの巻。若しくはミスリードてんこ盛りの巻。ミューズ候補生が総登場でございましたな。まぁ一番それらしいのはセイレーンでしょうけれども、個…

今回のお気に台詞

「響が困ってる時は、いつでも助けるからね」 久しぶりの西島さんことこゆうぶぎさん。でも何かミユキさん臭がぷんぷんなんだよなあ。フェイク役なのかしらん。「また抱っこしてくれるの…?」 どうやら人の温もりに飢えているセイレーンさん。ただしイケメン…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第10話 「ウッホッホ〜!! 響先生、幼稚園で大奮闘ニャ♪」 感想。バスドラはやれば出来る子の巻。ちゃんと敵を2体出して、合体攻撃のお膳立て。若しくは儀武さん久しぶりの巻。次回いよいよミューズが登場ですけれども、どうやら…

今回お気に入りの台詞

「え? …あぁ、無い無い」 「もしかして響ねーちゃん、悩みあるの?」とゆー若干失礼な奏太の問いにあっさり答えた響の台詞。まぁ奏と安定期wに入りましたから、とりあえず一番の懸念事は収まってるって感じですかしらねー。「うん、この靴、ちょうど良いみ…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第9話 「ハニャニャ? 奏に足りないものって何ニャ?」 感想。アコちゃん再びの巻。相変わらずのナイス毒舌。でも以前より響に対して若干険が薄くなった感じもしますわね。ツンデレなのかしら。若しくは奏に足りないものは、たぶん…

今回の気に入った台詞

「ねえ、これ試合の日まで借りて良い? お守りにするから!」 どう見ても冒頭から百合成分多めでございます。本当にありがとうございました。つーか一瞬、奏から渡されたシュシュを見て、「え? 何?! パンツ?」とか思った私は何処の病院に行けば良いでし…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第8話 「チャララ〜ン! セイレーンのニセ親友大作戦ニャ♪」 感想。まぁセイレーンから見たら、響は“背後霊ちゃん”ですけどねマリみて的にの巻。若しくは恋人はキュアパインで、Dプリさんはお姉さまですけどねマリみて的にの巻。あ…