2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今回気になった台詞

「あ〜あ、私の事、奏って呼んでくれないかな」 未だ距離を置くエレンにもどかしさを感じながらの奏の台詞。直後に始まった寸劇の完成度の高さは、中の人が優秀だからって事にしておいた方が良いと思うの。「セイレーンは気にしすぎニャ」 オマエが気にしな…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第24話 「サンサン! お砂のハミィで友情の完成ニャ!」 感想。マトリクス・アコちゃんの巻。若しくは、次回予告で“エレンの弱点”って云われてもの巻。ヤドカリで良いんじゃないの? そー云や美希たんはタコが弱点だったっけ。青髪系…

今回気になった台詞

「ごめんなさい!」 ラストの3人で手を繋いで、海に向かって叫ぶエレンのシーン。これに対して「「絶対に許さない!」」とひびかなが返して、ハミィが「もう許してやれよ」とオトしたら来週から観ないつもりでしたが、そうならないで良かった良かった。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第23話 「ザザ〜ン! 涙は世界で一番ちいさな海ニャ! 」 感想。W折笠の巻。若しくは髪ギターの巻。アホ毛ぎゅい〜んは申し訳ないけどちと笑った。つーか髪を触るたびギュインギュイン云ってたら、頭洗う時とか大変そうですわね。そ…

今回気になった台詞

「もう姿を変えられない……」 失意のまま、とりあえず猫の姿に戻ろうとしたエレンさんが、更に絶望した際の台詞。つーかペンダントで姿を固定していたって事なら、砕けた時点で“元の姿”にならないとおかしいわけで、って事は元々猫ってわけでもないのかしら?…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第22話 「ララー♪ 魂の調べ、その名はキュアビートニャ!!」 感想。ざわわ、ざわわ、ざわわの巻。若しくはビートさん一気にベルティエの巻。カレー大盛りをおかわりしたり、ハイペースのランニングにチャレンジする事も無く、あっさ…

今回響いた台詞

「何があってもハミィとセイレーンは友だちニャ! ずっとず〜っと友だちニャ!」 この台詞の前の「天然ボケでごめんニャ」も破壊力ありましたけど、今回はまぁこの台詞に尽きますわね。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第21話 「ドックン! 奇跡のプリキュア誕生ニャ!」 感想。メロさんリズさんはさながら背景ですぜの巻。若しくは、世界はどうなっても良いから貴方を信じるって、最強の百合設定なんすけどもの巻。夏に薄い本増えるな、たぶん。つー…

今回気になった台詞

セイレーンの「ありがとう」、久しぶりに聞いたニャ〜♪ 今回、改めて観直した際、個人的に何か引っ掛かったハミィの台詞。次回は「ごめんなさい」を久しぶりに聞くってオチは如何か。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第20話 「アアアアア〜♪ セイレーン、最後の作戦ニャ!」 感想。タイトルコールしてる時点で気づけハミィの巻。若しくは、今作もっとも賢いキャラはフェアリートーンじゃね?の巻。ほっほっほドドリーさんは云うに及ばず、ドリーと …