2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【バレー代表監督をネット公募】 日本バレーボール協会が4年後のロンドン五輪を目指す男女代表監督を、同協会の公式ホームページ(HP)上で公募することが28日、明らかになった……との事なんすけど、うん、私がやっても良いですよ監督。女子の。「黙って…

「あなたは知らなくてもよくってよな世界」 第1話・その6

その掘っ立て小屋は観光案内所ではなく、どうやら工事か何かの際に使われる休憩所のような小屋だったのですね。でまぁよく辺りを見渡してみると、そこは湖は湖でもダム湖だったわけなのですよ。何だよオイと笑いながらも、「まぁダムが近くにあるならその水…

今日のマリみて

まぁアレなんすけどー。ぶっちゃけマリア様も超ブルーってゆーかー。あ、手袋外して良いっすか? まぁ今日ようやく『お釈迦様もみてる』を読了したわけなんすけどもね。感想は「意外と面白かった」っちゅーのが素直なところですわ。失礼な意見で申し訳ないっ…

今日の追記

【住商フルーツ、カーボンオフセット付きのバナナを発売】 フィリピン産の「自然王国エコバナナ」で、消費者がバナナ1房(4―7本)を買うごとに二酸化炭素(CO2)1キログラムの削減に貢献できる……との事ですが、うん、そんなバナナ。

「あなたは知らなくてもよくってよな世界」 第1話・その5

まぁ数年前までの私は、まとまった時間が取れれば車を飛ばして小旅行に行くとゆー、「休日はモンハンかDVD観賞か寝てる」とゆー今の私と比べて信じられないぐらいの超アクティブな人間だったんすけどねw でまぁ今から数年前の夏の話なんすけど、その年は…

今日の焦燥

うん、実は楓の散歩道さん企画の“がちゃS本”に密かに参加してましたので、執筆者とゆー事で本を頂いた訳なんすけども……うん、今さっき読了したんすけど、何てゆーか“拙作品の大人し過ぎ”に結構へこんでいる次第でございますよ。まぁ確かに。確かに他所さま…

今日の追記

【バンダイナムコゲームスより、10月30日にニンテンドーDS用ソフト『Yes! プリキュア5GOGO! 全員しゅーGO! ドリームフェスティバル』が発売】 5周年を迎えた人気TVアニメ「プリキュア」シリーズの歴代戦士たちが総登場。またシリーズのスタッフが作…

「あなたは知らなくてもよくってよな世界」 第1話・その4

あきらめて獣道を下り、キャンプ場に戻った瞬間、お姉さんは自分の目を疑ったそうです。うん、いつの間にか夜が明けて、すっかり朝になってたらしいのですよ。直前まで木々の隙間からの月の光を頼りに歩いていたのに、いきなりの明るい朝の光景に呆然としな…

今日の動画

【ニコニコ動画】海外子役ビフォーアフターまぁねえ。マコーレー・カルキンのちょっとアレなビフォーアフターは有名っすけどねー。個人的にはブルック・シールズのビフォーアフターがショックでしたわ。まぁピックアップした写真が悪すぎるってのもあるでし…

今日の東蝦夷

比較的暖かな日。何と比較してるのかは自分でも分かんないけど、まぁ暖かな日。すっきりとした空模様では無かったですけどね。雲に覆われるでもなく、すかんと晴れるでもなく、ざーっつって雨が降るわけでもなく。何つーか、“まだ良い方”の中途半端な天候で…

今日の追記

【開会式「口パク」問題、歌った少女は傷心状態で“遠い所”に】 何処?!“遠い所”って何処?! 何か表現がめっちょ怖いんすけどもw

「あなたは知らなくてもよくってよな世界」 第1話・その3

まぁ野犬だと思ったらしいんですね。調理場の隅で何やらごそごそと動いていたので、焦げた肉とか野菜を漁っていると思ったらしいのですよ。さすがにこれはまずい、怖いと思って、お姉さんは慌ててバンガローに戻りかけたんですが、その気配に気付いたのか、…

今日の東蝦夷

もう、おーわりーだねー(夏が) まぁ今日は一日中曇天でしたので、むしろ「冬が来る前に」の方を口ずさんだ方がいーような陽気でございましたわよ。つーか寒いわしかし。まぁ近所のガキんちょは相変わらずの薄着でお外を駆け回ってますけど、私ゃもう若くな…

今日の追記

【メダリストたちがメダルをかむ理由、ネットで憶測呼ぶ】 まぁメダルをかむ習慣は、金の価値を歯で確かめた古代の方法に由来しているとか、メダルへの愛情を表現するのにただのキスでは物足りないからとか、勝利の味を文字通り噛みしめているからとか色々言…

「あなたは知らなくてもよくってよな世界」 第1話・その2

でまぁそのお姉さんなんすけども、数年前に蝦夷から引っ越してきたらしいのですね。まぁ私は後に住む事になるんすけども、ガキんちょ当時は蝦夷へのイメージは貧困だったので、「牛いる? 牛いる?」と非常にアホらしいw事を聞いた覚えがあるんですが、その…

今日の東蝦夷

何か昨夜から今朝にかけては、涼しいのを通り越して“肌寒い”とゆー、8月が聞いて呆れる外気だったわけなんすけども、まぁそれでも昼過ぎからは、お天道さんも頑張ってそこそこ8月な陽気でございました。うん、大体この8月末から9月頭辺りまでは昼夜の寒…

今日の追記

【2009年NHK大河ドラマ「天地人」 織田信長役に吉川晃司】 直江兼続の生涯を描く物語らしいので、かなり期待している大河なんすけどもね。ふーむ。吉川氏が信長かあ。共通イメージは破天荒(失礼)ってとこかしらねえ。個人的に一番好きだったのは『…

今日の「あなたは知らなくてもよくってよな世界」第1話

要は怖い話です。まぁ結局この夏は夏っぽいことを一切しなかったっつーか出来なかったので、納涼っぽい事でもしようかと思った次第なんすけどもね。つーか前回の「海沿いルート」の話を書いている内に、ちょっと興に乗っちゃったのもあるんすけどもw うん、…

今日の東蝦夷

まぁ何でしょうかね。毎年この時期になると、何となく人恋しくなるわけでございますよ。少しずつ季節が静かになっていく晩夏とゆーものに、柄にも無く物悲しさを感じてしまう所為でございませうかしらね。この儚い感覚は、早春と呼ばれる少しずつ季節が明る…

今日の追記・その2

おや、池澤春菜嬢がアルバムを出すようでございますな。発売日は11月7日予定、タイトルは『Confetti』 舞台や結婚式で巻く紙吹雪、もしくは砂糖菓子って意味だそーです。うん、「絶対買わなきゃ」じゃ無いの私の場合。「買うのが当然」なの。もしくは「も…

今日の追記

【せんとくんPR幕 県と市が拒否】とゆーヤフーニュースの項目を見て、「え? もうPR活動止めるの?」とか思いましたが何か。まぁ要は主催者の事業協会が奈良県と奈良市に庁舎でのせんとくんPR幕の掲示を依頼したところ、「造形美にふさわしくない」など…

今日のオリンピック観賞記

特に観てません。何故ならお仕事だったから。ところで「世紀の欽ちゃん走りです」ってのは名言なんだろうか。

今日の動画

【ニコニコ動画】様々な神業まぁ一番「すげえ」と思ったのは“ダイビング乗車”なんすけども、一番笑ったのはやっぱり“風船割り”の時に流れた「中は塩酸」っちゅーコメントっすかね。

今日の東蝦夷

お日様が照ったり陰ったりな一日。照ってる時はそれなりに暑いけれども、陰ってる時は背筋伸ばして歩く。まぁ今日はお仕事で十勝つくちてまでぶーぶーで遠出だったんすけどもね。冬だろうが夏だろうが特に何も無いえりも町を抜けて広尾町に至るには、国道ル…

今日の追記

いや、今日はおそろしいほど何もしなかったですよ? 盆休みも今日で終わりだっちゅーのにだらけきってますわね。いや、今日で終わりだからか? うん、これといってやった事といえば、工場の周りに除草剤撒いたぐらいですかしらね。あとは部屋の中で糖質ゼロ…