2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【思いやり予算、削減を検討】 鳩山由紀夫首相は29日午後の衆院代表質問で、在日米軍駐留経費の日本側負担(思いやり予算)について「負担をより効率的で効果的にするために包括的な見直しが必要だ」と述べ、経費の妥当性を検証することで削減を目指す考えを…

今回の動画

【ニコニコ動画】サンダーバード 日本ビクター ロイヤル・ナイツ フルコーラスVer はいパパ。

今日の戯言

今秋もカメムシ襲来か?!(東スポ見出し風に) まぁ去年の秋はひどかったっすからね、カメムシ。工場の外壁に、遠目で見たらジェームス・ディーンの肖像に見えるんじゃないかってぐらいにびっしり集って、駆除するのに丸一日掛かりましたからね。ホントやっ…

今日の戯言

【インターネット検索でもっとも危険な日本の有名人】 有名人の最新情報やダウンロードを検索した場合、PCに深刻な被害が及ぶ場合がある。そこでマカフィーは、インターネットでもっとも危険な日本の有名人をあきらかにするため、マカフィー サイトアドバイ…

今回の動画

【ニコニコ動画】2ch ∧∧∧山にまつわる怖い話∧∧∧ より 山にいる「何か」の怖い話 山は怖いなあ。

今日の戯言

DVD2巻の到着を前に、あらためて『化物語』を観返しているんすけども、やっぱ面白いですわね、化。キャラも魅力的ですしね。ハーレー・ダビットソンごっこはしないから、八九寺さんとか私の前にも現れてくれないかしらw つーか過去に私の目の前に現れた…

今日の追記

【ゲーマーの彼が、彼女にプロポーズするために仕掛けた“あるイタズラ”とは?】 色んな意味で外国ならではですよねえ。“LISA... WILL YOU MARRY ME?” 日本語でこれは無理だからなあ。

今日の戯言

『FP』38話・美希たんお当番回感想。思うにプリキュアの面々が各自トラブルを抱える時は、ラブは知念姉弟絡み、ブッキーは動物絡み、せつなはイース絡みの場合が多いと思うんすけど、美希はどうだろうと考えると、やっぱ「自分絡み」なのかしらとか思う次…

今日の追記

『本命不在のお寒いレコ大事情』 今年は選考以前に該当者を選ぶ段階で苦労している、と「日本レコード大賞」選考委員が頭を痛めている。昨年は夏頃に、大賞はEXILE、新人賞はジェロで大方決まっていたが、今年はリストアップする歌さえ思い浮かばない状態と…

今回の動画

【ニコニコ動画】【作業用】ウイスキーがうまいJazz バーボンハウス【BGM】 そろそろ日本酒に演歌の味も良くなってきた年頃なんすけど、でもまだウイスキーにジャズの方に惹かれますわね。ビールにポップスは卒業しました。

今日の戯言

「おちこんだりもしたけれど、 私はげんきです」とか報告できる相手がいない……と落ち込んだりもするけれど、そこは凹みっぱなしの私ではない。テンションを上げるために色々するさー。声優さんのラジオを聴くとか、谷山浩子の食べ物系の曲を聴くとか、お酒呑…

今日の追記

【岡田ジャパン新愛称発表!そのとき周囲はあ然…】 「SAMURAI BLUE」。新愛称が発表されると、会場を埋めた報道陣は一様にあっけにとられた。負傷離脱中ながら会見に出席したGK楢崎は、感想を求められると苦笑しながら「どこかで聞いたことがあ…

今回の動画

【ニコニコ動画】広橋涼カラオケシーンまとめ おまえが歌うんかいw

今日の戯言

私もそれなりにいい歳なので、それなりに凹む事も多いわけでございますよ。まぁ昔っから凹みやすい性質ではありましたけど、学生時分の凹みと大人になってからの凹みは根本的に悩みの種類が違いますから、うん、悩みの“リアル度”ってもんが雲泥の差なんでご…

今日の追記

【リバプール敗れる、ファンの投げ入れたビーチボールが決勝点アシスト】 前半5分、ペナルティーエリア付近からサンダーランドのベントが放ったシュートが、偶然ゴール前に転がっていた赤いビーチボールにぶつかり、軌道を変えてゴールイン。審判はこのゴー…

今日の戯言

おっけー、ぶらざー。解ってる。ああ解ってるさ。俺だって言いたいのは山々だ。『FP』37話のアレを観て「ゴ○ンジャーかよ!」とツッコミたくなるのは男としての性だろうさ。だがここは目を瞑っておこうじゃないか。おそらく制作サイドだって色々悩んだだろ…

今日の追記

【ハヤテ2期に登場した「パッキー!!」と「ラーメンロシアの塩ラーメン」が発売に!】 「ハヤテのごとく!!」より、「ラーメンロシアの塩ラーメン」と「パキッ!!とおいしいチョコレート」が発売となった。販売元はムービック。これらは、TVアニメ「ハヤテの…

今回の動画

【ニコニコ動画】ラブプラス 凛子 目覚まし&就寝用ボイス やっぱ買ってくるわ。

今日の戯言

寒いね。ああ寒いね。虫が鳴いてるね。…あ、鳴いてねえや。いや、いきなり寒いんすけども東蝦夷。つい先週までは20時ぐらいでも2桁気温あったんすけどね。つーか昨夜は9℃、今夜は7℃ですよ? そりゃ秋の虫も「おいおい、タイミング狂うがな」ってんで鳴…

今日の追記

【パトカーが交通違反=通行禁止区域を巡回−島根県警】 島根県警松江署地域課の男性警部補が、松江市内をパトカーで巡回中、通行禁止区域を走行し、交通違反の反則切符を切られていたことが11日、明らかになった。同署によると、10日午前7時35分ごろ、警部補…

今回の動画

【ニコニコ動画】【ラビリンスMAD】東西南で「さぁ」 今んとこ、個人的に『FP』MADで一番好きな動画。

今日の戯言

『FP』36話感想。赤尾でこ嬢の脚本は「さてどうしようか」で終わる回が多いような気がするとか偉そうに言ってみるテスト。さて、新敵キャラ・ノーザさんの登場でございますわね。まぁ歩いただけで草が枯れるっちゅー、どこのシシガミさまやねんって感じ…

台風ひどいっすね。何か先ほどから断続的に停電してるんで、長文は無理そうです。つーかこんだけオンオフ繰り返して冷蔵庫とか大丈夫かしら。もう10年以上使ってるからなあ。

今日の追記

【釣りゲーム訴訟 DeNA「裁判で正当性証明する」】 釣りゲームをめぐってグリーがディー・エヌ・エー(DeNA)を訴えた問題で、DeNAの守安功最高執行責任者(COO)は10月5日、法廷で争う姿勢を示した。グリーは、DeNAが運営する「モバゲータウン」の釣りゲー…

今回の動画

【ニコニコ動画】PS To Heart OP 私は理緒ちゃんが好きでしたねえ。好きな所? 靴下履いてないとこ。

今日の戯言

今日の朝食:モロゾフのプリン。昼食:BLTサンド。夕食:ピザ、アロエヨーグルト。うん、「OLかよ」ってゆーような食生活だけど大丈夫か私。いやもうお仕事が忙しくてね。つーか何時もそれなりに忙しいんすけど、今日は偶然がいくつも重なり合って、ど…

今日の追記

【中川氏死亡 「どうしてという思いが去来」鈴木宗男氏】 中川昭一氏の死亡を受け、鈴木宗男・新党大地代表(61)は4日午前、札幌市中央区の事務所で記者会見。「まだ56歳。早すぎる。つらいというか悲しいというか、どうしてという思いが去来する。政…

今回の動画

【ニコニコ動画】エターナルのアナコンディさんは世界一ィィィイイイ アナコンディさんの最期の登場シーンでの「……館長」って台詞で震えが来た事は内緒だ。

今日の戯言

『FP』35話感想。「Q.シフォンがいた国は? A.宣伝の国」 まぁそんなこんなで、『ふたぎゅ』の最終回チックな“無表情シフォン”が元に戻ったわけですけれども、つーか「PCがいきなりフリーズして、あの手この手でようやく再起動した」って感じによ…