2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

小泉元首相は「改革断行内閣」、安倍元首相は「美しい国創り内閣」、福田前首相は「背水の陣内閣」と自分で命名していましたが、麻生首相は「全然興味がありませんから、考えたこともありません」とのことみたいっすね。うん、要は「興味の無い内閣」って事…

今日の動画

【ニコニコ動画】清原(Bs) 西武ドーム最終戦で胴上げ まぁ何すかね。私の父親ぐらいの世代は「野球の感動シーン」と言えば、例の「巨人軍は永久に不滅です」の長嶋さん引退シーンを思い出すんでしょうけれども、私の世代はこれになるんじゃないかなあと思い…

今日の戯言

西蝦夷に住む友人の「マスオさんのものまね」が最近極まってきたので、私も何かものまねしてえな、と対抗意欲を燃やしつつ色々と模索した結果、にゃんちゅうのものまねが出来るようになりました。「ヴぉぬぅえいさん゛」 まぁ男性なら大抵誰でも出来るものま…

今日の追記

やふーで【サバ缶など10月も値上げ続く】ってトピックを先程見た時、反射的に「日野ちゃま大丈夫か」とか思ってしまった事にちょい凹み気味。私、どんだけねとらじに毒されてんねん。

今日の動画

【ニコニコ動画】自転車で北海道を旅行してきた#2 すべての景色見た事あるーw 途中の写真に知り合いが写っててめっちゃ笑いました。

今日の戯言

まぁ以前、拙ブログにも書いた気がするんすけども、普段は平凡を絵に描いて3D加工して樹脂封入しているような私ですが、1年に1週間ぐらい特異体質になるわけなんですな。ぶっちゃけ「何か見える」ようになるんすけども。うん、普段でも「何か感じる」っ…

今日の追記

某掲示板で「二度と観たくない名作」とかゆースレがあったんで斜め読みしてみたんすけど、『ダンサー・イン・ザ・ダーク』や『ミリオンダラー・ベイビー』『CUBE』辺りに票が集まっていましたわね。やっぱ「話が全体通して暗い」「テーマが重い上に悲惨…

今日の動画

【ニコニコ動画】「ミク と か」 【音有】 あ、音がついてる。

今日の戯言

居酒屋とかで偶に「春夏冬二升五合」ってな札紙が張ってあるのを見掛けますな。まぁ御存知の方は御存知でしょうけど、アレは「春夏冬=秋がない=商い」「二升=升升=ますます」「五合=半升=繁盛」ってことで、つまり「商いますます繁盛」と読むわけなん…

今日の追記

「ONE PIECE占い」とかゆーのがあったんでやってみました。私は“ニコ・ロビン”タイプみたいです。どうにも風邪が治らなくて、腰とか節々がしみじみ痛くて、もう歳かしらねーとも思うんすけど、まだ生ぎたいっ!

今日の動画

【ニコニコ動画】【フル】MikuMikuDanceでチョコレイトはモリ○ガ【完成】こちらの元ネタ「ニーサン一枚絵」動画もかなり笑えたんすけども、ここまで作っちゃうのも結構ツボでしたw 似たような話に、サッポロビールの入社試験の面接で全ての質問に答えず黙っ…

今日の戯言

ここ2日ほどブログを空けていたんすけど、その間何をやっていたのかとゆーと、実は自由の国アメリカに行ってました。いやぁホント自由だった。まぁ嘘ですけどもね。そもそもパスポートなんか持ってないし。実際のところはただ単に、ここ数日で東蝦夷が急激…

今日の追記

麻生が自民党総裁だってさ。あっそう。与謝野さんはダメだったか。

今日の動画

【ニコニコ動画】【自作】フルメタル輪ゴム鉄砲『シルバーウルフ』 本気の遊び。素敵。

今日の戯言

「性善説に立ちすぎた」って便利な台詞よね。南雲さん風に言うと「科学者が良く使う詭弁」ってやつですわね。素直に「バレちゃった、てへっ♪」って言えば良いのに。そしたらソフトボール大の石でも投げてあげるからザトペック投法で。それはそうと、先の週末…

今日の追記

“眠れないCD”の新作は、『先生がイロイロと熱心で眠れないCD』とかみたいっすね。妹、姉の次は先生ですか。じゃあ先生の次は政治家かしらねえ。『農水省がイロイロと無責任で眠れないCD』とかどうっすかね。くぎみー嬢が「わ、私どもに責任があると今…

今日の動画

【ニコニコ動画】ちょっとママチャリで白川郷と日本海行ってきた。3日目まぁ「ひぐらしの舞台」自体はすでにニコ動で上がってますし、特集サイトとかもあるんでそちらを観るとして、此方はのんびりとうP主を応援しながら観る動画ですわね。ママチャリで長…

今日の戯言

うん、台風逸れたみたいっすね。まぁ元々北海道には台風が来ないらしいですけどね。梅雨も無いらしいですけどね。私が住んでいる東蝦夷は台風も梅雨も来ますけどね。うらやましいね北海道。一度行ってみたいね。それはそうと、モンハンの新作、Wii『モン…

今日の追記

うん、前のアフロもそこそこ良かったんすけど、やっぱ広橋嬢はおかっぱの方が良いさね。似合うさね。

今日の動画

【ニコニコ動画】ちょっとママチャリで白川郷と日本海行ってきた。1日目 【ニコニコ動画】ちょっとママチャリで白川郷と日本海行ってきた。2日目「自転車の旅」シリーズは大好きでよく観てるんすけど、やっぱ良いよねーこーゆーの。あと、本州は良いですね…

今日の戯言

どうも、蝦夷には『マリみて』4期が届かない事が判明したので、ちょっと絶望している的場さんです。こんにちはこんばんはおはようございます。さてどーしましょーかねー。最近のニコ動は厳しいからねー。Ve○hも上げてくれるかどうか微妙だしねー。C国の…

今日の追記

佳奈さまのブログと池澤嬢のブログで、大まかな第一部の内容が知れて良かったんすけど……うん、このイベントの模様はDVD化されるわけなんすけど、どうやら第二部だけの映像化らしいんすよね。第一部での玉入れの様子とか見たかったのになあ。

今日の動画

【ニコニコ動画】モンハン小話・狩猟三味線ポッケ流編。 まさかのプロ参戦w つーかオリエ嬢の声は久しぶりに聴いた気ガス。私もシャミセン【凶】使ってますけど、良い音しますよう。ぺれれんぺれれんぺれれんぺんぺん。

今日の戯言

例の『リリアン祭直前SPねとらじ』の件ですけどもね。何か普通に聞き流しちゃってましたけど、確かに言ってましたわね佳奈さま。24分あたりで。「私の妹は瞳子なんで」と。まぁアニメでしか話を追ってない人にはネタバレかもしれないすけど、個人的には…

今日の追記

でまぁ、マリみて第4期のストーリーは、第3期ラストから引き続き原作通りに展開するみたいっすね。つーか驚いたのはやっぱアレね。有馬菜々CVが生天目嬢になったってことっすね。いやコレは色んな意味でニヤニヤしてしまう配役でございますなあ。うん、…

今日の動画

【ニコニコ動画】三角飛びで女の子がスーパーキャッチ。 「イチローよりすごい」のコメに噴きつつ納得w

今日の戯言

何時もの如く、行けなかったリリアン祭ですけどもね。つーか会場遠いしね。時間もおゼゼも無いしね(「あの葡萄は酸っぱい」的言い訳) まぁ楽屋裏の雰囲気でも…と、中の人たちのブログを先程覗いてきたわけなんすけども、こーゆーイベントごとはしっかりレ…

今日の追記

も一個、朝アニメなんすけども。何か「『バトルスピリッツ 少年突破バシン』のEDが良い」「本編よりすごい」「むしろEDこそ本編」みたいな話を聞いたんで観てみたんすけど……え〜と、『im@s』『マクロスF』からの流れでこうなった、と受け取って良い…

今日の朝アニメ

うん、『YP5GG』すけどね。EDの画っつーか動きがほんのちょっと変わってましたな。出だしの「1、2、3、4、5、gogo!」の前んところすけどね。左右からのぞみたちが“ゲッチュウらぶらぶ歩き”でインしてくるタイミングが変わってましたわね。…

今日の動画

【ニコニコ動画】Pump it byをエアボで。 うん、確かに中村憲剛に似ている。