2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

ふぉっくす。

今日のプチへこみ

こんなんやってみた。 ふーん。表面は悪ぶってるけど、その実“友”の事で頭が一杯なのね私。 ……やだよ、こんな死亡フラグが立ってるキャラ。 まぁ、ちょっと満&薫っぽい感じがするってとこだけが救いかしら。

ふぉっくす

ふぉっくす(挨拶)

今日の追記

中江真司さんのご冥福をお祈りいたします。

今日読んだ本

『乙女ケーキ』(タカハシマコ) うん、この方と野火ノビタ(榎本ナリコ)さんの作品は、結構前から大好きで読んでるんすけど(『エヴァ』の合同本持ってたんだけど、引越しの時にどっか行っちゃったんだよなあ)、「痛み」の描き方が似ているようで全然違う…

今日の将棋

森内名人が十八世永世名人になりましたな、おめでたう。うん、歴代で一番目が泳いでいる名人よねだなんて事は思っても言っちゃいけないので言わない。てゆーかまぁ、こーゆータイトル戦はTVで好んでよく観るんですけど、毎回観てて思うのは、岩根女流初段…

今日の『モンハンP2』

何とか赤フル撃破。つーか捕獲。上位クエ攻略はソロでは辛いので、大体友人と一緒に狩りに行くのですが、笛とボウガンとゆー組み合わせは初でしたわ。あまり連携は期待できないですけど(笑)、ダメージは結構行きますわね。

ミート ユア ディライト

“苫小牧の雨水”は、ちょっとシャレにならないっすよ(挨拶)

今日の追記

「マーくん」って聞くと、「おかんとマーくん」の方を思い出してしまいます。

今日のDL

うん、タイマー録画しておいたはずの『らきすた』12話なんすけど、「日付セットを一年間違える」とゆー、こなた並のミスをかまして見逃してしまったので、あわてて各投稿動画サイトを当たってみたわけなのですな。しかし、中々見つからないわけですねコレ…

今日の『モンハンP2』

「タロス+クロムメタルコイル&ブーツ+加護珠」で、悪霊抜きでの“高級耳栓”をげっとしたので、「おりゃー」と上位赤フルに戦いを挑んでみたものの、結果は2回やって2回ともタイムアップ。つーか、すぐ逃げるんだもん赤フル。

朝潮より琴風の方が好きだったので

名古屋場所は豪風関に期待(挨拶)

今日の追記

マレンコさん、辛いだろうなあ。

今日のDL

うん、『ひぐらし』全26話を一気にDLでございます。一応ドラマCDで「喋るレナたち」は聴いていたんですけど、かないみかさんのハイとローの声の落差が、すんげー怖かったですわ。うん、この“声の落差”ってのは西原久美子さんとか白鳥由里さんとか水橋…

今日の獣

まぁ蝦夷なもんで、キタキツネを見かけるわけですよ。たぶん、食べ物を求めて山から下りてくるんでしょうけど、大体GWから夏にかけてちょくちょく姿を現すのですな。でまぁ味を占められても困りますから、野生動物にはエサをやっちゃいけないってのが昔か…

今日の『モンハンP2』

笛だと“高級耳栓”無いと辛いなあ。

何故?

クリス・ベノワ氏のご冥福をお祈りします(挨拶)

今日の追記

今頃になって「ロイツマ」にハマっています。

今日読んだ本

『はなまる幼稚園 vol.1』(勇人) うん、“『こどものじかん』+『よつばと』÷2”な感じですな。こーゆーいわゆる「お子ちゃまと先生の恋愛もの」作品は、どちらかの家庭の事情が複雑であったり、究極に嫌味なキャラが出てきたり、18禁であったり(笑…

今日の購買欲

うん、タカラトミーのエアギター練習用玩具も欲しいですが、バンダイから発売される、無限にプチプチがつぶせるキーチェーン型玩具「∞プチプチ」ってのも結構興味をそそられますな。究極の“アナログ暇つぶし”に技術の粋を叩き込んで、結局アナログな暇つぶし…

今日の『モンハンP2』

上位クエを始めると、3回に1回の割合でドスファンゴに跳ねられるところから始まる罠。

ロサ・トメィトゥ

バラの香りがするトマトなんて、食いたくないなあ(挨拶)

今日の追記

“ロイツマ”に「らきすた」Verがあったんすね。

今日のDL

うん、光を導入したのは「蝦夷では放映されない(されなかった)アニメを観る」ってのが主な理由なんすけどもね。てなわけで、今日は「テレビ愛知まで来たんなら、もうひとふん張りしてくれよ!」「む、無理です」な『ひとひら』をDLでございます。うん、…

今日の『モンハンP2』

桜とか黄緑とか、リオレイアの体色に四季を感じる罠。

“混合”ってとこを、も少し拾っても良いと思うのだが

まぁ別に食えりゃいいですけどね、私は(挨拶)

今日の追記

エトオさん、どうなるんだろな。

今日購入した本

『田中宥久子の体整形マッサージ・応用スペシャル編 〜美しき一枚皮〜』 先日『造顔マッサージ』を購入したので、流れとゆーか勢いで購入してリンパに流す。つーかめっちゃ売れてるんすねー、田中宥久子さん関連の書籍。うん、「美」に対する欲求ってのは、…

今日の設定

まぁアレですよ。やっぱり機械の設定ってのはちゃんとしないとダメですわね。うん、某回線速度サイトで“下り8M”とゆー「どんだけー」な遅さを叩き出して(そのサイトでは平均値が36M)どうしようかと悩んでいたMyまっしーんですが、友人からの情報を…

今日の『モンハンP2』

Bフレ開通とゆーことで、友人が「イベントクエストをDLできる装置〜(ドラちゃん風に)」を持ってきてくれたので、早速DLして狩りに行く。しかし、ランポスよかちっちゃいイャンクックは初めて見た。