2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ふむ。私も瞳子ちゃんとか

ついてねー、レッドブル(挨拶)ふむ。私も瞳子ちゃんとか、『スクラン』の沢近さんとか、『ロメ』の翠星石とか、ツンデレキャラだから好きってわけではないですねえ。ちなみに、私にとっての最強のツンデレキャラは『えめ』の偶発発明少女です・・・って、…

いや、台風一過の所為か

あら? 今日はプロミネンスしなかったわ。(挨拶)いや、台風一過の所為か蒸し暑いですよ? おまけに背中と腰がどうしようもなく痛い為、中山式腰椎コルセットを背中〜腰に三枚装着した状態で仕事してたので、もう地獄でした。つーか3キロ痩せました。8時…

同案多数ネタでごきげんよう

「これって、何かのパフォーマンス?」 「はい、びっくりチョコレートっていいます」 「・・・シールが入ってないようだけれど」 「いえ、ビックリマンチョコじゃないです」 同案多数ネタでごきげんよう。背中が痛い的場です。20周年記念ビックリマンチョ…

あのですね。

あのですね。たま〜にですけれども、二年に一度ぐらいなんですけれども、腰とか背中とかから破滅的な音が聞こえてくることがあるのですよ。「めりっ」とか「みりっ」とか「べきっ」とかね。幸いな事に椎間板何とかは一度しかなっていないのですけれども、う…

『楽々SS』修行・其の3

『楽々SS』修行・其の3。間隙を狙おう、である。つまり『アニメでもドラマCDでも使用されなかった原作のイベントを引っ張ってくる』わけですな。マリみてにどっぷりハマっている人でも「え? そんなシーンあったっけ?」と思うような箇所を突っついてみ…

『楽々SS』修行・其の2

ベッカムはケガの為か今一つスピードが無かったし、ロベカルはホームラン打つし、ロナウドは一瞬「マーク・ハント?」とか思っちゃったし、スターを揃えたってだけでコンディションは最悪みたいでしたなあ、R・マドリード。でもまあ、ラウールはカッコよか…

世界水泳なんてどーでもよいよ

世界水泳なんてどーでもよいよ。ルミナス出せ、ルミナス。 さて、どーも最近テンションが低い。SSを書くモチベーションが無いのだ。理由は色々在る。急に暑くなったので若干夏バテ気味だからとか、森博嗣で言う所の『インプット作業』が滞っている所為だと…

いやいやいや〜ん

いやいやいや〜ん、いやいや〜ん(挨拶) つーか、蝦夷地は最近蒸し暑いですよ、私の許可も無く。全く勝手な奴だな。つーか暑くなるんならなる前に「すいません、夏なもんで暑くならせていただきます」と水羊羹の一つでも持って、挨拶に来いって言うんだ(ビ…

拙マリみてSSに、

拙マリみてSSに、オリジナルキャラを出したいなぁと常々思っているのですが、中々上手くいかないのですよ、これが。マイナーなキャラは偶に出演させてるんですけどね(美佐さんとか) 何人か考えたんですよ、オリキャラ。桂さんの姉の楠(もちろん名前)さ…

いや、『温室の妖精』は

いや、『温室の妖精』は中々良かったですよ。何かこの「ちょっとふしぎ」なリリアンのお話は好きですね(『降誕祭〜』とか) しかし、真美さんは最初っから真美さんだったんだなあ。 (以下、ネタバレ?) さて、登場キャラたちの名前ですよ。メイ、それとフ…

『コバルト8月号』の表紙

『コバルト8月号』の表紙は祐瞳が飾りましたわね。ええ、祐瞳ですよ祐瞳ですとも。良い事です。時代の流れを分かってますわね、集A社。この件に関しましては、パウエル前米国務長官も高く評価しています(大嘘) ただね。この絵の二人なんですけど、祐巳す…

いや、川嶋VS徳山の試合は

いや、川嶋VS徳山の試合は中々面白かったですよ。ただクリンチした時の、徳山サイドのセコンドが煩かったすけどね。「歩け歩け歩け歩け。歩いたらパンチ当たらないから」・・・そりゃそうだ。あと、あのスキンヘッドのレフェリーがね。・・・でかすぎ。子…

マーブルスクリューマックス

マーブルスクリューマックス → スパークと来たら、次はクリティカルとか?(しりとりかよ)それにしても、『プリキュア』観て「ルミナス可愛いね、可愛いねルミナス」とか言いつつ、『マイメロ』観て「歌ちゃん可愛いね、可愛いね歌ちゃん」とか呟く日曜日の…

私が所持する携帯電話は

私が所持する携帯電話は少し前のものですが、一応着うたが聞けるやつです(フルは無理だけど) 最近、その着うたの作り方、着信音等に登録可能な3g2の作り方を知ったので、早速『アニみて』からセリフを拾って作ってみました。てなわけで、私の携帯は着信…

当事者の方には大変

『亡夫の預金払い戻し命じる 大田さんが「太田」で開設』 兵庫県の女性が、死亡した夫名義の預金を払い戻そうとした際、本名は「大田」なのに、夫が「太田」名義で口座を開設していたため、銀行が拒否したのは不当として、約1300万円の払い戻しを求めた…

最近、色んなバトンが

最近、本とか音楽とかSSとか、色んなバトンが出回ってますわね。ふむ、私も何かバトンを考えてみようかしら。そうねぇ・・・・・・『好きな言葉バトン』なんかどうかしら? まあ! 良いのではなくて? よし、早速マリみて系のサイトさんにばらまいてみまし…

何かバトン多いっすね。

何かバトン多いっすね。まぁ日記のネタになるから良いですけど(笑) さて、今回は『ゲーム・バトン』です。○コンピュータに入っているゲームファイルの容量 1.5GBぐらい。『マリアンゼロ』とか『ひぐらし』とか。○今進行中のゲーム 特に無いっすね。あ…

すかっちさんから

『オレンジペコ』さんからミュージック・バトンを受け取ったのですよ。■今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 100MBぐらいです。基本的にMP3等はi-Podに入れたらPCから削除してしまうので、音楽ファイルにはあまり容量使ってませんね。残っ…

『まじっく・すくえあ』さんの

橋本真也氏のご冥福をお祈りいたします。・・・早すぎるぜ、破壊王。 『まじっく・すくえあ』さんの「無印」本を読んだから、とゆーわけでもないんですが(笑)マリみて第一作を読み返してみました。やっぱり話が良く出来てますよね、マリみてって。 「意中…

『ぱにぽにだっしゅ!』をようやく

『ぱにぽにだっしゅ!』をようやく観られたのです。何かベッキーが原作より可愛い気がしますが・・・うん、言う事無いですね(笑) 私はあまりTVアニメのDVD(LD)は買わないんですが(購入したのは『エヴァ』『ウテナ』『ビバップ』『あずまんが』『…

拙マリみてSSにおいて

拙マリみてSSにおいて、まだ登場させていない主要キャラが2人居る。前・紅薔薇さまと黄薔薇さまこと、蓉子と江利子である。ま、実は彼女らを登場させたSSを書いたことはあるのだが、出来が気に入らず、没にしてしまったのだ。 というのも、私が描くキャ…

『薔薇ミル』感想・その5

『薔薇ミル』感想・その5 「次のブゥトンたちは武闘派よね」 ロザリオ授受の場面を考えてみる。白薔薇チームは聖・志摩子、志摩子・乃梨子共に『桜の下』ですわな。授受のきっかけも共に祥子が作ってますね。うん、何となく山百合会の姉妹の授受の仕方は継…

『薔薇ミル』感想・その4

『薔薇ミル』感想・その4 「祥子の『焦り』が気になる。留学でもするのかしら」 わーい(棒読みのトーンで)、ごきげんよう、的場です。菜々を「おもしろカッコいい」と称してみる。そのココロは「お茶を飲むよりアドベンチャー」だから。 あとがきにあった…

『薔薇ミル』感想・その3

『薔薇ミル』感想・その3 「ところで、志摩子さん。学園祭のチケット余ってないかな?」「残念ながら余ってないわ。でも、どうして?」「中学の同級生たちが、学園祭に来たいって言ってきてるんですよ。私の分のチケットは、両親と妹と、同居の大叔母、志村…

『薔薇ミル』感想・その2

『薔薇ミル』感想・その2 「キーワードは『ゲーム』」 ふふふははは。ごきげんよう、的場です。ふと思ったのだが、聖さまと柏木氏のキャラを混ぜると、榎木津礼二郎氏になるような気がする。 新刊ネタバレ(?)SSを一つ。タイトルは『電車(の中で後輩を…

ようやく新刊入手しましたよ

いやもう、ようやく新刊入手しましたよ。でかい本屋がある街まで車飛ばして。片道200キロですよ。何でこう蝦夷って無駄に広いのかしらね。新刊の感想は「いや、やっぱり『マリみて』って、よく出来てる話だよなあ」ってな感じですか。 ようやく序でに、ほ…

私は今、やさぐれている。

私は今、とてもやさぐれている。「『ONE PIECE』に出てくる必殺技で一番好きなのは?」と聞かれたら「ウソップ輪ごーむ」と即答するぐらい、非常に捻くれている。理由は言うまでも無い。『薔薇のミルフィーユ』を入手していないからだ、ふしゅー(憤…