2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

数あるマリみてSSサイト

箱買いするかもしれないなぁ、マイメロソーセージ(挨拶)数あるマリみてSSサイトさんを見ていてふと思ったのだが、『少女革命ウテナ』にハマっていたか否かで、文体と言うか雰囲気が違っているような気がする。特に「カップルの温度差」を表す際に、何か…

今日はSS書かずに(汗)

『しずかちゃん』がOKなら、『寅さん』でも良い筈(挨拶)今日はSS書かずに(汗)「PRIDE」のミドル級トーナメントなんぞ見てました。まずまず面白かったですよ。副題を付けるなら「カース・オブ・○○○バ」かしらね。 某サイトさんでtotoの話題…

ふと気が付くと

「しずかちゃん」がOKなら、「シンゾウ」もありかしら?(挨拶)ふと気が付くと8月も26日。・・・いかん、8月はSS書いてないぞ。UFOなんか見てる暇なかったわ。とにかく8月中に1本でもSSをUPしなければ。やはり一月に1本はあげたいですわ…

まぁ何と言いますか、アレですよ

『エイリアンvsヴァネッサ・パラディ』っていう邦題はどうかと思う(挨拶)まぁ何と言いますか、アレですよ。コンビニ行った帰り道のことなんですけどね。 UFO見ました。 夜空にオレンジ色の物体が4つ、「へ」の字型に浮いてましてね。何じゃありゃ、…

姉さん’s日本の加盟代理店

返上のピアニスト(挨拶)「姉さん's日本の加盟代理店(仮称)」のバイトが書いたブログの一件で、何か大変な事になってますわね。まぁ確かに仕事や環境に文句を言いたくなる時もあるだろうけれども、憂さ晴らしに酒でも飲んでくだを巻くってのならまだしも…

無視されました

映画版『プリキュア』DVDを購入した際、小学生と思われる女の子が羨ましそうに私を見ていたので、「ルミナス良いよね」と言ってやりました。(挨拶)無視されました。それはそうと、頼んでいた同人誌が大量に届いたので、私は今現在、夏コミ真っ最中であ…

違いました

『高島屋 家庭用ロボットの予約受け付け開始』 マルチか?! マルチなのか?!(挨拶)違いました。いや、それにしても蒸しますわね。しつこく暑いですわね。残暑ざんしょ、とか思わず言っちゃいますわ。うん、少し寒い。しかし、こう暑いと脳がやられて、無…

つーか、今日の東蝦夷

おお、駒苫夏連覇ですか(挨拶)つーか、今日の東蝦夷の天気予報は一日中『くもり』だったんですけど、実際は『霧、時々晴れ』でした。まぁはっきり言って蒸し暑い蒸し暑い。最高気温の予想は24℃だったんですけど、夜9時現在で26℃あります。蒸し暑い蒸…

何か『3g2の作り方』

いやまさか、大阪桐蔭に勝つとは(挨拶)何か『3g2の作り方』というキーワードで飛んでこられる方が地味に多いので、一応書いておきませう。ま、私が知っている方法は2つかな。 1つ目。i−podを買う。これが一番手っ取り早いっすね(笑) 付属ソフトが…

何、今度は新党大地?

ガーゼの語源って『ガザ』地区から来てたのか(挨拶)何、今度は北海道地域政党・新党大地? 地域政党と言ったら「ネットワーク横浜」っつーのは聞いたことあるけど、どんなものなのかしら? つーか鈴木宗男氏のポスターなんだけどさ、あれ何? 『ひぐらし』…

国民新党ですか?

よっしゃ、イランに勝ったね。加地くんGJ(挨拶)はいはい、国民新党ですか? うーん、党の結成過程が西南戦争の士族軍とちょっと似てるかも。ただ、亀井静香氏を“西郷隆盛”に例えたくないですけどね。同様に亀井久興氏は“桐野利秋”じゃないし・・・まぁ、…

PS2『苺ましまろ』

マイヤヒー(挨拶)いえまあ、PS2『苺ましまろ』やってるんですけどね。このゲームってアレだね。コンプゲーやね。アニメ・マンガのゲーム化の王道とは言え、ちょっと何度もプレイするの辛いなあ、この歳になると。うんまぁ、伸恵のEDは中々良かったん…

何かあちらこちらで

るらー、ぱるー、ら、るーぱるらー(挨拶) 何かあちらこちらでコミケ感想ですか。瞳子本ですか。江利子さま本ですか。プリですかロメですか。ああもぉ、羨ましい限りっすねえ。ふたご姫本とかマイメロ本とか欲しいっすねえ。 まぁ不参加組の私はですね。昨…

魚介類の摂食者における

JALって、何じゃるー(挨拶)魚介類の摂食者における平均摂食量は、魚類平均では73.6g、カジキ類65.4g、キンメダイ75.0g、及びマグロ類32.2g等となっていますが、マグロ類では人によって摂食量に大きな差があることが報告されています。(厚生労働省…

まぁ、試合の方よりも

駒苫勝ったね。苦しいかと思ったが(挨拶)まぁ、試合の方よりも、対戦相手の「聖心ウルスラ学園」という校名が気になってしょうがなかったですわ(笑) だってアレですよ。「聖心会」系列なのか「聖ウルスラ修道会」系列なのか、どっちなのか気になりますっ…

おお、コント55号の

50時間も熱中できるってすごいわな(挨拶)おお、コント55号のDVDが10月19日発売か。これは絶対買わねば。最近は懐古DVDが多いですわね、良い事です。あと観たいのは『ギミア・ブレイク』かな。DVD化してくれないかなあ。「たけしの使える…

つーか、今回の衆院解散の

うん、これで靖国参拝しやすくなったんじゃない?(挨拶) つーか、今回の衆院解散のネーミングってやたらつまんないですわね。何、「郵政解散」って。まぁ前回の「神の国解散」が面白すぎた所為も在りますけど。個人的に好きなのは、やはり吉田内閣の「バカ…

面白い曲をネットで拾ったので

あら、ルミナス変身しなかったわ(挨拶) 面白い曲をネットで拾ったので、早速そのMP3をi−podにぶち込んだわけなんですけど、ふと気付くと収録した曲が怪しいものばかりですわ(汗) 『おにどけ』とか『きみしねのテーマ』とか『ハトヤCMソング・フ…

アルコールは今一つ

暑い(挨拶) アルコールは今一つ受け付けない体質なのだが、昼間むちゃくちゃ汗をかいたので、今夜は久しぶりにビールを飲む。つーか飲らせて。むしろ飲りたい。 『こどもびいる』とかゆー飲み物があるそうですな。元々はガラナ飲料として発売されていたん…

『ワールドビジネスサテライト』

もーにー輪っ、もーにー輪っ(挨拶) 『ワールドビジネスサテライト』というニュース番組がありまして、何とは無しに毎日観てるんですけども、いやこれが下手なバラエティ番組観るよか遥かに面白いのです。今日は「消費の二極化」についてやってたんですけど…

『ひぐらし』のアンソロが

メンバー総入替えって・・・。ウイイレ9でもやってんのか、ジーコ(挨拶) 『ひぐらし』のアンソロが出てたので買ってきたのですが、『怖いレナさん』ネタはさすがに少なくなってきましたわね。代わりにというか『キレる詩音』ネタが多くなってきましたけど…

いやまあ、今さっき

LLPって、要は皆で宝くじを買うようなものかしら(挨拶)いやまあ、今さっき蚊に喰われましてね。あっという間に500円玉ぐらいの大きさに、ぼっこーと腫れちゃいましたわ。まぁ裏手は山ですから、蚊っつーてもヤブ蚊ですよ。それもものごっつい強力な…