2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の戯言

ホントに10月28日に世界が滅亡してたら良かったのにね。そしたらTPP参加とか阿呆なこと云う事も無かったのにね。この短期間で年金保険料各種税金の尋常じゃねー引き上げをしといて、国益も何も無いっちゅー話ですがな。もうこうなってくると民主党も“…

今回気になった台詞

「ウチの可愛いアコを。可愛い可愛いアコを。可愛いアコを。可愛いアコを何卒。可愛いアコを。何卒よろしく」ひびかな達にアコちゃんを託す際のメフィストの台詞。うん、アコちゃんが可愛いのには異論は無いが、「セイレーンさん」にはちと笑った。あと散々…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第37話 「ワクワク! ハロウィンでみんな変身ニャ!」 感想。セイレーンさんの巻。若しくは「シ!」の音符の巻。確かにすらっと「シの音符」って云っちゃったら、“死”の音符に聞こえなくも無いですから、「シ!」ってわざわざ立てた…

今回気になった台詞

「私のパパに戻って!」 ひびかな&エレンから「心に叫べ」と云われたので、実際やってみたアコちゃんの台詞。よく観たら鳩尾よりもちょい上だな、あのこぶしパンチ。うん、そこ心臓。たしかにハートに直接訴えかけてますわね。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第36話 「キララーン! 心に届け、ミューズの想いニャ!」 感想。メイジャーランドの面々は中々重要な事を云わないの巻。若しくはアコちゃん9才の巻。しかしあのブッキーすら凌駕する媚びっ媚びな変身シーンはどうなのかしらね。良…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第35話 「ジャキーン! 遂にミューズが仮面をとったニャ!」 感想。小学生は最高だぜの巻。若しくは、映画(ネタバレ)CMはせめてBパート明けにしてくれの巻。スイートセッションアンサンブル、カルテットやないかーい、かちーん…

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第34話 「ズドド〜ン! メフィストがやって来ちゃったニャ!」 感想。さすがはメフィストさまの巻。ミューズが庇ってくれなかったら、あの段階でプリキュア側の敗北があっさり決まってたかもですわね。まぁ幾ら中ボス臭がぎゅんぎゅ…

今回気になった台詞

「もうその答えに気づいているんじゃないかな?」 今回、響たちを見守る大人たちが好んで使ったフレーズ。あそこまで代わる代わる云われると、観ている側からしたら少しだけイラっとしますわw あ、でも今回の奏さんの“響の嫁っぷり”は良かったですわねえ。

今日の戯言

『スイートプリキュア♪』第33話 「ホワワ〜ン! みんなの夢はプリキュアの力ニャ!」 感想。アコちゃんプリキュア確定の巻。公式のデータカードダス情報でもうネタバレしてんのな。若しくは、もうその答えに気づいているんじゃないかな?の巻。うん、もう皆…