2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

ロシアの牽制が非常に気になる。まぁ「オバマと仲良くやってくよー」って宣言しちゃったからなあ。

今日の動画

【ニコニコ動画】(MAD) マリア様がHEATS (マリみて)個人的に『マリみて』MADで一番好きな動画でございます。つーかどのMADを観ても思うんすけど、みんな江利子さま好きだよなあw

今日の戯言

とりあえず『マリみて4th』の新キャラCVを整理してみると、有馬菜々役に江利子さまと兼役で生天目仁美嬢、内藤笙子役にラジオドラマからそのまま井上麻里奈嬢、敦子さん&美幸さんにドラマCD通り真堂圭嬢&高垣彩陽嬢、第3期で1カットだけそれらし…

今日の追記

『みなみけ・おかえり』も第3話まで観ました。うん、放映前の評判が今一つだった所為もあるかもしれませんが、今のところは結構良いと思いましたわ。原作エピソードの伸ばし方も変に捻ってないですしね。やっぱ『みなみけ』に関しては、原作に忠実に行った…

今日の動画

【ニコニコ動画】自作マリみて(転載 この配役は素敵過ぎ。

今日の戯言

『マリみて4th』第4話「未来の妹」を観たんすけどね。おお、とうとう菜々登場かと感激しつつも、同時に太仲女子剣道部副将の苗字が判明してしまって、個人的にちと苦笑いな回でもありましたわ。うん、つーのも以前、太仲女子剣道部のSSを書いた事があ…

今日の追記

『苺ましまろ』のOVAも届いたので鑑賞。おや、何か全体的に画がぷにぷにしてございますわね。気絶した美羽を、面々の中で一番心配して涙目だったちーちゃんが個人的にすごく好きでしたわ。

今日の動画

【ニコニコ動画】初音ミクが、「マリア様がみてる」の15巻を読んでいるようです。ドライバーズPでは負けたけど、コンストラクターズPで勝利……ってコメが秀逸。誰馬w

今日の戯言

朝、目覚めて「さて、今日はお買い物とかして有意義な休日を過ごすぞう」とカーテンをしゃっと開けたら、一面銀世界な上に吹雪いていたので何もかもやる気を無くして、とりあえず『YP5GG』の最終回とか観てました。感想は「最終的に勝者はアナ姐さんじ…

今日の追記

【インド人は心臓病にかかりやすい】 そーゆー遺伝子を持っている割合が、世界平均の約4倍なんだそうですけど、これだとおちおち「びっくり」していられませんわね。

今日の動画

【ニコニコ動画】手食べ猫 つーか、餌受け皿を逆に置いたれよ。ま、可愛いから良いけど。

今日の戯言

『ヤッターマン』は日曜朝7時に、『名探偵コナン』は土曜18時にそれぞれ枠を移動するみたいなんすけども、これって時間的には逆の方が良いような気もしますけどねえ。それはともかく、先程ぷらぷらとニュースサイトを巡っていたんすけど、【女子高生スカ…

今日の追記

【だまされたふり 振り込め逮捕】 うん、騙されて振り込むフリをして、犯人が金を取りに来たところを捕まえるっちゅー“素人おとり捜査”のアレっすけども、つーか騙す方も「騙す気あるのか」って感じっすよねー。

今日の動画

【ニコニコ動画】正月終わったから、聖剣で鏡開きしてみた。 うん、餅を小分けにした理由が分かったような気がする。

今日の戯言

最近の市販されている鏡餅ってのは、大抵は鏡餅型の容器の中に小分けされた餅を詰め込んであるものなんすよね。まぁ時代の流れと申しますか、確かに硬くなった餅を切ったり砕いたりする手間を省くって点で合理的かもしれませんけど、ちょいと興醒めする感は…

今日の追記

オバマがそろそろですね。麻生もそろそろだけど。

今日の動画

【ニコニコ動画】ステンレス・スカイ 好きな歌か嫌いな歌かと聞かれたら「嫌い」と答える。でも個人的に心地よい音なのが不思議。

今日の戯言

ちょくちょく『ウイイレ』で遊んでいる人なら経験があると思うんすけど、何かシュートがポストに嫌われたり、悉くキーパー正面にボールが飛んでしまう試合ってのが偶にあるんすよね。うん、先取点を決めるとか終始活躍していた岡崎ですけど、何かそんな感じ…

今日の追記

「タミフル」も案外短命だったなあ。

今日の動画

【ニコニコ動画】ニュースキャスターがCM中にこっそりダンスキャスター違い。しかし外国だなあ、って感じでございますわね。

今日の戯言

歳は取りたくないな、と思う瞬間ってのは、腰とか膝とか身体の節々が痛むとか、ちょっとした怪我が治りにくいとか、座る時「どっこいしょ」では物足らず「どっこいしょーのしょー」とフェイントを掛けてしまう時とか、まぁ色々ございますけれども、やはり一…

今日の追記

『フレッシュ〜』のキャストが決まりましたわね。うん、キュアピーチ:沖佳苗嬢ってのと、キュアパイン:中川亜紀子嬢ってのは、お二方ともプリキュアシリーズでちょくちょく脇で出てましたから、今回はメインに来たのね、って感じに納得なんですけども、キ…

今日の動画

【ニコニコ動画】ミッキーのジョリースノータイム(夜)ミッキー雪だるま出現付近 TDLのイベントって1個も見た事無いんすよねえ。

今日の戯言

すげー雪(子供な感想) つーか、もっさー降りましたわ東蝦夷。降っては降ってはずんずん積もりましたわ。もう昨日から3回ぐらい雪掻きしたんすけど、1つ気が付いた事がございます。うん、酒呑みながら雪掻きしたら死ヌルね。体力ごっそり持っていかれるね…

今日の追記

巡音(めぐりね)ルカは、噂通り浅川悠姉さんでしたのね。

今日の動画

【ニコニコ動画】ビルモス・フォールデスとルン・チーズンのセーフティ合戦だが断る1番ジャンプヒット。

今日の戯言

小沢氏の真似をして髪の分け方を左右逆にしてみようかと思ったんだけど、考えてみたら普段はオールバックだった的場ですごきげんよう。前後逆にするほどチャレンジャーでもスネ夫でもないな私。まぁ仕事の時は適当に前髪を流してますけどね。それはそうと、…

今日の追記

私信:笹野氏へ。件の“ごまラーメン”を食いに行った際には、是非感想をメールとかで教えてくれぃ。やっぱどこにどうゴマが使用されてるのか気になってんのさね。

今日の動画

【ニコニコ動画】七草粥で呑んでみたうん、ウチにあった七草セットもこれと同じやつでしたわ。最近は便利な世の中になったものよねー。でもまぁやっぱこの方の動画には般若湯が無いとw

今日の戯言

ちょっと札幌の友人宅に出張っていたのですよ。例年ならば年末にぷらっと行くんすけど、今回はちょっと昨年末晦日まで諸々仕事があったので、年の頭に予定を変更したわけなんすけどね。でまぁやる事といっても特別な事はこれといって無いんっすわー。夕飯に…