2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

【高橋留美子3作品が限定BOXに!】 ポニーキャニオンは「It's a Rumic World スペシャルアニメBOX」を2010年1月29日に発売すると発表した。価格は19,950円(税込) 同DVD-BOXは「高橋留美子展」のために制作された『うる星やつら』『らんま1/2』『犬夜叉』3…

今日の動画

【ニコニコ動画】FC版 サラダの国のトマト姫のBGMをまとめてみた このゲーム、曲が何気に良いんですよねえ。個人的にはアップルリサが出てくる面のBGMが一番好き。

今日の戯言

『モンハン3』のOPムービーが上がったっちゅー話なので、公式HPを観てきたんすけども、いやしかし、グラフィックの進化ってのは物凄いですわね。めっちょ滑らかに動いてますものね。言い方は非常に悪いですけど“たかが”ゲーム機でここまで来たんすねえ…

今日の追記

【ベトナム戦争時代の缶詰ケーキ開封 米陸軍兵の退役記念】 その缶詰パウンドケーキは陸軍のヘンリ・モーク大佐がベトナム戦争に従軍していた1973年に支給されたもので、退役したら記念に開けようと、大事に取っておいたという。友人や家族が注目する中、年…

今日の動画

【ニコニコ動画】イース様追悼動画とか作ってみた イースの名場面と言えば、個人的にはやっぱラブとの一騎討ちバチバチシーンが一番好きです。

今日の戯言

『FP』25話感想。せつながイースの幻影に囚われているのは、OPムービーが変わってない所為じゃないの?の巻。嘘。つーか繰り返し言いますけど、やっぱ私はイースのフォルムの方がカッコ良くて好きですけどね。『プリクラ』のグラドリエルみたいに、正…

今日の追記

【日食、見た? ユーザー投稿動画続々】 7月22日に日本各地で観測された日食を一般ユーザーが撮影した動画が、NHKの動画投稿サイトなどに集まっている。ウェザーニューズの調査によると、沖縄や九州北部などで日食を見られた場所が多かったようだ……との事な…

今日の動画

【ニコニコ動画】皆既日食直前の悪石島の様子 「避難してくださーい」に申し訳ないけれども吹いたw

今日の戯言

「ハノイの塔」とゆー古のパズルゲームがございまさぁな。まぁ詳しくはやふーでぐぐってもらえれば分かると思うんすけども、簡単に説明しますと、3本の杭と中央に穴の開いた大きさの異なる複数の円盤から構成されるパズルで、最初はすべての円盤が左端の杭…

今日の追記

【“売れた本”とはひと味違う「2009年上半期読んだ本ランキング」】 読書量管理サービス「読書メーター」が「2009年上半期読んだ本ランキング」を発表。このランキングの特徴は、基準が“売れた本”ではなく“読んだ本”というところで、ベストセラーランキングと…

今日の動画

【ニコニコ動画】二条乃梨子さんを愛でる画像集『トップ』ネタの挟み方がw

今日の戯言

今日は祖母の四十九日法要だったわけで。遺族としての率直な気持ちとしては、言葉はアレだけれども「やっと」とゆー感じだったりするのだけれど、ここ数日会った友人・知人からは、一様に「早いな、もう49日になるのか」とかゆー感想を貰ったりしたわけな…

今日の追記

【カンピロバクターに注意=食中毒、大阪が全国最多−鶏肉、牛肉の生食で感染】 近年増加している「カンピロバクター食中毒」。鶏肉や牛肉の生食が原因とされ、発生件数はノロウイルスや病原性大腸菌O(オー)157を超えている。昨年の患者数が414人(厚生労働…

今日の戯言

まぁ私は学生時分バスケ部だったんすけど、その入部した理由っつーのは、当時流行っていた『スラムダンク』に影響された……わけでは特になく、どっちかっつーと『月の夜 星の朝』の方に感化された所が強いかもしれないですわ。あーゆーときめく再会を期待した…

今日の追記

【捨てられないおもちゃランキング(オリコン調べ)】 10代〜40代の男女を対象に「捨てられないおもちゃ」についてのアンケートを実施。トップ5には【ぬいぐるみ】【ゲーム機】【ミニカー】といったスタンダードなものが集中したが、トップ5圏外には「…

今日の動画

【ニコニコ動画】内田とマキと添い寝する動画 【みなみけ】 BGMが気になるw

今日の戯言

うん、私も二次元趣味人としてのキャリアは長いわけですが、何となくですけど「俺の嫁」ってな言葉はあまり使わないわけですよ。もちろん今までに心の琴線に触れて行って、尚且つ留まったキャラは大勢居ますですよ。ルミナスとかアルテッサとか瞳子ちゃんと…

今日の追記

【3歳児がおもちゃのトラックで川下り、2時間後無事発見】 カナダで3歳の誕生日を迎えた男の子が、おもちゃのトラックに乗って川を12キロ下った後、無事発見された。男の子は家族と共にブリティッシュ・コロンビア州北東部の人気キャンプ場を訪れており…

今日の動画

【ニコニコ動画】MICHAEL JACKSON【IN THE CLOSET】 最初の予定はマドンナとの共演だったみたいですけど、こっちで良かったと思いますわ。

今日の戯言

昨夜の事、友人が麻痺属性ハンマーでカニの甲羅をぶっ叩きながら、「何かMJの音楽って偶に聴きたくなる」と呟いたのを、私は麻痺属性片手剣でカニ足を切り刻みながら激しく同意し、そんなわけで今日は仕事終わりから暫しMJの音楽を鑑賞する運びと相成っ…

今日の追記

【婚活シート 300人が観戦 28組“誕生” 日本ハム戦】 プロ野球・日本ハムが売り出した「KONKATSU(婚活)シート」が11日、札幌ドームのバックネット裏C指定席に設置され、独身の男女約300人がロッテ戦を観戦した。球団によると、この日の…

今日の動画

【ニコニコ動画】マイトガイン ガードダイバー最大の見せ場 この作品、面白かった事は面白かったんすけどラストが最悪だったからなあ。ちなみに私がアニメの動画のお仕事をやってた時、この作品もほんの数カットだけ描いた事ありますw

今日の戯言

『FP』23話感想。ようやく決まりましたわねキュアパッション。つーか変身前に玩具やら映画やらのCMで散々っぱらパッションに喋らせてたので、ちょっと興醒めな感もありましたけどねーw でも順当にイースで決まって一安心ですわね。個人的にはイースは…

今日の追記

【サメの肉いかが?レシピ集と料理店紹介】 「不可」とゆーオチは無いと良いが。

今日の動画

【ニコニコ動画】TVコマーシャル9 91年12月〜92年07月 その1 7:57辺りから。ばもらー。

今日の戯言

長らくの懸念事項であった、つーかつい最近ふと思い出した「デカビタCのCMで最後にカズは何て叫んだのか」っちゅー謎が、今日ようやく明らかになった次第。ネットってすげー。やふーでぐぐれば大抵の事は分かりますからねー。思いつきで生きる分には程々…

今日の追記

【22日の皆既日食、見られない所でも「部分」はOK】 まぁそりゃそうだろうけども、蝦夷だと最大約50%程度の部分日食なのよね。別に観なくても良いや。雨降れ、雨w

今日の動画

【ニコニコ動画】ゲームキューブにハムを入れてみたこの方確か、CDコンポでも試してらしたわね。

今日の戯言

いや、ようやくMitterがFx3.5に対応してくれましたですよ。良かった良かった。個人的にFxは終了と同時にパス以外のキャッシュを全消去する設定にしているので、やっぱ無いと不便なのよね。まぁニコ動やゆうつべ以外の動画サイトから吸う場合はCrav〜…

今日の追記

【スコットランドの野生ヒツジ、温暖化の影響で小型化】 過去約25年の間に子ヒツジの小型化が進んでいるって話らしいんすけどね。以前は厳しい冬に耐える為に太る必要があったんだけれども、近年は温暖化の影響で冬が年々短くなり、体重増加の必要がなくな…