2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の追記

『生物と無生物の間』読了。まぁ何つーか……レポとルポの間みたいな本かと。

今日の4th

『マリみて』4期決定ってのを、遅まきながら今日知りましたわ。つーか、今日ようやく3期最終巻「チャオ・ソレッラ」を観て、んで知ったわけなんすけどね。うん、原作もそうでしたけど、ちゃおそれの感想は際立って特にはないです。ピサの斜塔を支えたのが…

今日の選挙後感想

まぁ何すか。参院選蝦夷選挙区においては「女ムネオ」と投票しましたが、比例区の方をどうしようと悩んだ結果、「フサイチ」って書いて出してきました。嘘です。まぁこの歳になると色々シガラミってものがねー。お仕事の関係で票田の一握にならないといけな…

敵失

確かに「民主圧勝」つーより、「自民自滅」でしょうな(挨拶)

今日の追記

いやいや、ポテチはのり塩、ジュースはリンゴが良いです。

今日の忌中

まぁアレですわ。母方の祖母が亡くなりましてね。本来なら私も葬儀には出席しなくてはならないし、出席したいところでもあったんすけど、父方の祖母の健康が良好ではない為、誰かが蝦夷に残っていないといけなかったので、已む無く出席を見送ったわけなので…

まぁいーじゃん、予選勝てば良い事だ

うん、あそこで羽生が蹴る事に意味がありましたわよね(挨拶)

今日の追記

最も怖いジャパニーズホラーに『リング』シリーズが選ばれたみたいですが、個人的には……『スウィートホーム』とか怖かったすけどね。ゲームの方。

今日届いた品物

DVD『マリみてOVA』5巻、『ひだまりスケッチ』5巻。感想は後日。つーか『食卓にビールを』最終巻ですけど、近所の本屋には入荷する気配がないっすねえ。諦めて通販で頼もうかしら。

今回の『バッカーノ』

きゃ〜ろるぅ。てなわけで、ずいぶんぎゅぎゅっと詰め込んだなあってな感じの第1話でございましたな。原作未読の方はちょっと置いてきぼりかもですわね。まぁでも元々複数視点な作品ですから、いっぺんに前フリやっちゃうってのも、ありっちゃーありかもか…

きゃ〜ろるぅ

きゃ〜ろるぅ(挨拶)

今日の追記

あ、ちゅるやさんが喋ってる!

今日のぐーぐるまっぷ

うん、最近ぐーぐるまっぷを良く見るんすけどね。只で出来る小旅行っつーか、有名観光地を見て廻ったりしているわけなのですよ。まぁ上空写真ですし、大都市以外はそんなにズームアップしてくれないんで、マチュピチュとかアンコールワットとか万里の長城と…

今日のアジア杯

いや、惜しかったですわね。高原も俊輔も中澤も阿部も頑張ってましたけど、やっぱり疲労の影が濃かったですわねえ。駒野が後半、ボールを持ってない時以外は終始下を向いていたってのがちょい気になりましたけどね。にしてもサウジもタフでしたな。日程的に…

曖昧に

鷲宮神社の例の騒動ですけどね。まぁ相変わらず侮蔑的なマスコミの報道は置いとくとして、取材に応じた神社付近の住人の方々の反応は賛否両論でしたけど、「この機に商売を」と答えた方が一番正解だと思います(挨拶)

今日の追記

ええまあ、「灯油」で検索して来られた方には申し訳ないです。大したこと書いてません(汗)

今日購入した本

『家族ゲーム』2巻(鈴城芹) うん、私は特に気に入った作品はナイトキャップにして何度も読み返すんすけど、最近はこの方の作品(『看板娘〜』とか)がそうですわね。つーかまあ1巻では、ゆかりちゃんの暴走をニヤニヤしながら見てたんすけど、まさかこの…

今回の『らきすた』

『初恋のきた道』ってゆー映画があったじゃないすか。個人的にはまずまず面白かったっすけどもね。「弁当を選ぶところを見ているシーン」とか良かったし。ですがまぁ、いくつか映画感想サイトを覗いて他の人の意見を見てみると、「景色がきれいだった。以上…

匿名性っつーよりも

「灯油ぶちまける」とか煽るのはやめてくれませんかね?(挨拶)

今日の追記

いや、今回の『Y5』は、前回より怖かったっすねえ。

今日の体調

つーかアレでございますよ。昨夜、ゲーム中に何かものごっつく気分が悪くなりましてね。友人が遊びに来てたんすけど、早めに帰ってもらって悪い事したんすけど、その帰ってもらった直後に極限まで具合が悪くなって、いやもう、突進してくるリオレイアみたい…

今日の蹴球アジア杯

うん、昨夜の準々決勝の豪州戦っすけど、やっぱり高原&男前はさすがでしたわね。遠藤のちょこんPKとか中澤のディフェンスとか結構見応えありましたけど、難を言うならやっぱり90分で決めて欲しかったところですわね。今野とか無理してセンタリング上げ…

琴光喜よう

結局、朝青龍かあ(挨拶)

今日の追記

銀レウス倒せました(私信)

今日のアニメ新番

うん、実はあまり期待していなかった『バッカーノ』ですが、公開された画像を見る限りでは何か良さげな雰囲気ですわね。キャストの方もアイザックがヤング師匠ってのは中々ハマってると思いますし、個人的に好きなキャラ、ギュスターヴ&キャロルが、若本御…

今日の七対子

「二兎を追うものは一兎も得ず」とか申しますけれども、まぁアレですね。各制作・配給会社の追求の目が、揃って“七対子”に向いている今、欲しい動画を求める時は二兎を追った方が正解な感じになってきてますわね。うん、ウサギは「寂しいと死んじゃう」とか…

ダンボール餃子?

“硫酸ライチ”は本当みたいっすけど(挨拶)

今日の追記

0円と78000円だったら、結構悩むところですけどねー。

今日の略語

うん、物の名前をすぐ略すってのは悪い癖よねー…と、吉田兼好さんも仰ってましたが、でもまあ日本語の乱れっつーより、“言葉のお遊び”として捉える分には良いと思うんすよねー。共通認識っつー考え方ね。エスペランド語みたいなものよね。うん、それと略語っ…

今日のシナ

いや、お恥ずかしい。見事なまでに釣られちゃいましたわ。穴があったら、WIND○WSのパッチをあてた後に入りたいですわ。…あ、結構余裕あるなあ。それはともかく“ダンボール肉まん”の一件は、どうやらシナマスコミのヤラセ報道だったみたいですわね。う…