2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何か最近、

「まあ、お客様、お目が高い」「どれぐらい高い?」「オメガ高い」(挨拶)何か最近、タバコと飲みもの以外の買い物はほとんど通販な気がする。書籍もCDもDVDもそう、もちろん同人誌も。便利な世の中になったものだ。しかし、それでなくても自営業で出…

つまりはどーゆー事

食用化、肥料ときたら、次は化粧品に使われるだろうなあ、エチゼンクラゲ(挨拶)【北方領土問題に関するプーチン大統領の発言要旨】 一、北方四島はロシアの主権下にある。それは第二次世界大戦の結果、国際法によって保障された。この問題を討議するつもり…

葬式に行ってきたのですよ

ごきげんフォーゥ!(HG風挨拶)葬式に行ってきたのですよ。まぁ父親の代理で顔を出したってだけの、大して所縁も無い人の葬式なんですがね。それにしても葬式ほど空気の悪い場所は他に無いっすね。禁煙云々うるさく言う前に、香水の強烈な匂いの方をどう…

『SIREN』が映画化

ひかりの着声ですが「なぎささんからメールだ」の方が、やや嬉しそうに聞こえる気が(挨拶)PS2『SIREN』が映画化ですか。子供が怖がるってんで、ゲームのCMが打ち切られたのは有名な話ですけど、私が観た限りでは大して怖くなかったですけどね。…

まだ腰が治らない

「びっくりするほどユートピア」の元ネタがようやく分かった(挨拶)つーか、まだ腰が治らない。歩ける事は歩けるし、働ける事は働けるんだけれども、何かこう腰が伸びきったゴムみたいな感じで違和感バリバリなのですよ。ヘルニアは嫌だなあ。んなもんだか…

佐藤聖さまの孫

大卒マグロとか言われてもな。これがハマチだったら出世が早そうだが(挨拶)『森英恵さんの孫 落書きで逮捕』ですって。何だかね。これがキース・ヘリングの孫だったら、もっと話題になっただろうけども。 『佐藤聖さまの孫 生徒指導室に呼び出し』 乃梨子 …

オートレースの車名

ようやく『罪滅し編』を入手したのですよ(挨拶)オートレースの車名って、結構アニメに関する車名ってのが多いのですよ。「グレンダイザー」は有名だと思いますが、他にも「ビルバイン」とか「バロム・ワン」とか「ボクドラエモン」とかあるのですな。特定…

まぁ唐突なんですが

♪背〜すじ伸ば〜して歩〜く〜、腰が痛くて曲がらないか〜ら〜(挨拶)唐突ですが、私は時計ならアナログよりデジタルの方が好きなのです。何故かとゆーと・・・・・・アナログは怖いんですよ。特に『電池が切れて止まる時』がね。生まれてこの方、腕時計も含…

そろそろ夏コミ新刊も

民主党の新代表に「嘘だっ!!」と突っ込んだ人多数とみた。(挨拶)そろそろ夏コミ新刊も大体出揃った頃だろう、と『メロブ』『とら』のサイトを覗いてみる。ま、買う本は『マリみて』と『プリキュア』と『ひぐらし』と『苺ましまろ』と『ぱにぽに』と『ふ…

助けてルミナス

腰、治ったらイイナ!(マイメロ風挨拶)いや、治らないです腰。痛いです腰。生まれ立ての小鹿みたいです腰。助けてルミナス。まぁアレですね。ここ最近、私にしては週に結構アニメを観てるんですけど、基本的に録画はせずにリアルタイムで観てるのですな。…

日出実ちゃんのキャラは

「マホ」ってあれだろ。カイザースラウテルンのGKだろ?(挨拶) 何度かSSに書いてはいるんですけれども、日出実ちゃんのキャラはどうも今一つ掴めないのですよ。まぁ原作を読む分には「普段はクール」「でも逆境に弱い」ってな感じを受けるので、祥子さ…

腰を痛めて2日すぎ

甘すぎだよ、井戸田さん(挨拶)腰を痛めて2日すぎ、ようやくコルセット付きでまともに歩けるようにはなりましたとさ(第一部・完) つーか、昨日が一番酷かった。ベッドから起きるのに奇声を発しながら5分かかったし、ズボンを穿くのも一苦労だったし、椅…

ヘルニア

ヘルニア。 動けん。 痛い。 辛い。 かゆい。 うまい。 かゆいうま かゆ・・・ うま・・・

『マイメロ』のクロミさまは

いや、白盤か黒盤かってったら、黒盤買うけどさ(挨拶)『マイメロ』のクロミさまは、アニメのオリジナルキャラなんですけど、とうとうサンリオから初の単独商品発売ですわ。欲しーな、どーしようかな、買おーかな。でもいー歳こいて「クロミさまの抱き枕く…

今回の選挙は

ムネオキター(挨拶)アレですよ。今回の選挙は、蝦夷地の住人は鈴木宗男氏率いる「新党大地」に投票できる面白さがあるのですよ。まぁ中川昭一氏も当選してるけどとか、斡旋収賄の件は忘れちゃダメですよとか、ムルアカの替わりにボビーかよ!とか、色々問…

それはともかく選挙なのですよ

「イカンザキ」じゃダメみたいですね(挨拶)それはともかく選挙なのですよ。はっきり言って面倒くさい上に誰でも良いって感じですねえ。何にせよ、田舎に恩恵なんてこれっぽっちもないんだから。 私の住む東蝦夷はあの人が居ますわね。ええ、鳩○由○夫氏です…

つーか選挙ね。

アニメイトTVで『マリみて春・イメージアルバムVOL.3』が試聴可能ですわ、お姉さま(挨拶)つーか選挙ね。「貧乏人は麦を食え」とか言った人が居ましたけど、小泉側自民の言ってる事も似たようなものよね。「地方の奴は泥水すすれ」って事ですものね。…

何とか勝ちましたけど

アッガイ美少女フィギュア、ちょっと欲しいなあw(挨拶)サッカー、ホンジュラス戦、何とか勝ちましたけど5−4て。野球かよ! でもまぁ、今日は小笠原も加地くんも動き良かったですわね。本番も頼むぜ加地くん。・・・ただ大黒ね。守備もちゃんとしようよ…

2ヶ月ぶりだよSS

マリア様のこころ、それはハリケーン(挨拶)2ヶ月ぶりだよSS。どーもならんな。ジャンプの単行本じゃないんだから。しかも今回のSS、書いている内にダラダラと長くなったので、半分ほど削りました。本当は話にもうひと山あったんですけどね。ラストの…

「毒百合」というのは

毒百合の季節にミツイシフラワー満開。(挨拶)ちなみに「毒百合」というのは彼岸花の別名です。他には曼珠沙華、天蓋花といったところが有名ですかね。彼岸花は地方によって色々な呼び名がありますが、その中でも静岡の地方名「ボンボラボン」が個人的に一…

エレクトロプランクトン

今度はスノボですって。段々ガ○ャピン化してるなぁマリオ。(挨拶)DSソフト『エレクトロプランクトン』は、機会があれば買おうと思っていたソフトだったんですが、今日、機会があったので買ってきました。近所のおもちゃ屋で安売りしてたのです。 まぁ何…

いかん、9月だ。

『ふたご姫』のEDが替わるみたいですね。あの歌、結構好きだったんだけどなあ(挨拶)・・・いかん、9月だ。うーむむ。とうとう8月中にSSを上げる事が出来なかった。何か最近、遅筆過ぎてダメだなあ。つーか行動に移すのが遅いのだなあ・・・『ひぐら…