2007-01-01から1年間の記事一覧

今日の追記

うん、来年もよろしくでございます。

今日の気になったニュース

『日本一早い桜が開花』 八重岳の桜が早くも開花だそうです。ま、今咲いちゃったら、ある意味「一番遅い」とも言えますな。 『“美食の国”でも進まぬ飲食店の禁煙 ミシュラン三つ星店も』 良い事だ。つーか禁煙云々言うんなら、マダ〜ムな方たちの頭が痛くな…

2008年に向けて

特にねーな、これと言って。

2007年を振り返って

別にねーな、これと言って。

今日の七対子2

【ニコニコ動画】【初音ミク】童話迷宮を歌わせてみた【おとぎ銃士】そうか、これが「孔明の罠」っちゅーやつなのねw うん、『赤ずきん』を御覧になっていなかった方には、ちと分からないネタだとは思いますが、うp主コメントとオチの画が秀逸でございます…

寒中見舞い申し上げます

忌中につき、寒中見舞いにて、来る新年の挨拶に代えさせて頂きます(挨拶)

今日の追記

とりあえず、『リン&レン』ゲットでございますよ。

今日の気になったニュース

『客はなぜ怒っているのか――会話から感情を分析するソフト』 会話の音声を分析して話者の感情を可視化する……とかゆーソフトウェアらしいんすけどね。音声のトーン、大きさ、速度、会話の沈黙時間や割り込み回数などから話者の感情レベルを7段階(-3〜0〜3:…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】ゲリョスを描いてみたいや、これは盲点でございましたわw 今年、様々なニコ動を観てきて、色々な人の才能の無駄遣いに賞賛の声を送ったりしてきたわけなのでございますけれども、これを今のタイミングで出してくるってゆー才能は素晴らしい…

ポルケ・ノ・テ・カジャス

何でも商売になる世の中ですなあ(挨拶)

今日の追記

『野良ネコ去勢手術し野鳥保護』ですとさ。動物愛護が聞いて呆れますわね。

今日の気になったニュース

『ネット界 今年の漢字は「騒」?』 まぁ今年だけじゃないと思いますけど、確かにネットカフェ難民とかテラ豚丼とか色々騒動がありましたしねえ。何かゴタゴタした後半は「権」だった気もしますけど。……アニメ界なら、「枕」か「船」かしら。 『高山、マサの…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】アイドルマスター 千早ハード!実はアイマス関係の動画はほとんど観てないんすけど、此方にはちょっと惹かれたので。うん、やっぱハードコアは良いなあ。

田舎ですから

よし! いつもの如く新刊が出ていないぞ(挨拶)

今日の追記

さぁて、明日はケーキを買いに行こう。

今日の気になったニュース

『民事のトラブルにうそ発見器』 ポリグラフを誤魔化す方法はいくらでもあるんすけどね。梅干と梅干のタネを使う方法は眉唾で好きなんすけどw、他にも「嘘を嘘じゃないと思い込む」訓練をするとゆー方法がございますな。2〜3ヶ月で脈拍のコントロールが出…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】誰でも簡単Tシャツのたたみ方コレは観ていて「おお」と小さく歓声をあげてしまいましたわ。ダンボールは仕事上くさるほどあるからw、作って友人にお歳暮として持っていこうかしら(迷惑)

イブにしていた事

『ソレンデ』見てました。Tシャツの文字が好き(挨拶)

今日の追記

めりくり

今日の気になったニュース

『イブの不二家に不祥事の影』 「白い恋人」や「赤福」もそうですけど、正直、食べられればどうでも良いっすね私は(極論) つーか、「菓子メーカーのトラブル」とゆーキーワードで、個人的に真っ先に思いつくのは「グリコ・森永事件」なんすけども。 『子供…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】クリスマスの楽しい過ごし方初めて七対子にコメを付けましたわよ。「乾杯」ってな!

おめでとう

今日はレニの誕生日です。マリアさんの誕生日です。目玉の親父の、トニートニー・チョッパーの、江藤鈴世の、キキとララの誕生日です。それ以外の何でもありません。おめでとーおめでとー(挨拶)

今日の追記

今日の『ハヤテ』“先行最終回”はどーゆー事なのかしら? 制作の方に4クール以上「やるかもしれない」って話でも出てるんすかね。

今日の気になったニュース

『「白い恋人」品薄状態1か月続く』 うん、結局は皆、賞味期限改ざんなんて大して気にしていなかったっちゅー事っすよね。まぁ気分的に「生ものじゃないし…」なところがあるのかしらねえ。 『トイレも正月演出 盆栽、手ぬぐい…和風に』 「和式便所は和風じゃ…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】初音ミクに「ケフィアです」をさせたら可哀想な事に…うん、これは素直にすごいんじゃないすかね。

今日のびっくり

マツリダゴッホとサンドウィッチマン(挨拶)

今日の追記

「デスノート」盗作で少年マガジン編集部謝罪。サンデーも謝った方が(笑)

今日の気になったニュース

『太ったサンタに批判の声』 とうとうファンタジーの世界にまで文句を付け始めましたか。つーか、サンタの肥満の原因はコカコーラじゃないの? 『肥満が免疫反応弱める 米研究』 だから、コーラの所為じゃないの? 『お姉ちゃんに命令されて眠れないCD』 う…

今日の七対子2

【ニコニコ動画】caramelldansen ※中毒注意※とりあえず押さえときます。キャラメル☆探偵。

リアル鬼ごっこ

私の知合いの佐藤さんは、息子さんが佐藤さんを嫁に貰い、娘さんが佐藤さんに嫁いだんすけど(実話)、まぁ真っ先に狙われますわね(挨拶)