キャンプ

「web2.0」って、要はブログとwikiの時代って事でしょ?(今日の極論)


「1.0」は広告の時代・・・なのかなあ。黒歴史っぽい「1.5」は、某ゲームのコア構想によく似ている(笑) それはともかく、今日はちょっと声優さんの話題なんですけどもね。webラジオ『生天目仁美のお陽さまとおさんぽ #23(パーソナリティ・生天目仁美)』、『Radio ToHeart2 #36(落合祐里香伊藤静)』、『☆開運☆野望神社☆#24(生天目仁美伊藤静)』を聴いていて、とある共通の話題が出てきて気になったのでありますよ隊長。


うん、「福島県へ仁美嬢と静嬢がキャンプに行き、4人でBBQをした」って、ただそれだけの事なんですけれども(笑)


ま、気になったとゆーか面白かった点は、この3つの番組で提示される情報がそれぞれ違うものなので、全部聴いて大まかなキャンプ像が想像できるってところなんですけれども、「どこで」「誰が」「誰と」「何をした」が分かったので、私はもう一歩踏み込んで(要は日記のネタにしようと思ってw)、「いつ」を考えてみる事にしました。ええ、そんなアホな事している暇があるなら、SSのネタでも考えてろって感じですけどね。


まず、キャンプに行ったのが「4人」ってところに注目してみます。この内2人は仁美嬢と静嬢ですが、一緒に行ったのが他の声優さんでしたら、名前を出しても特に構わないだろう所を伏せているので、「声優以外の職業に就いている友人」さんたちだと思われます。つまり、キャンプに行ったのは「土日」である可能性が高いわけですね。
次に『お陽さま』の放送日は6月22日、『TH2』の放送日は6月16日、『野望神社』は6月26日だったわけですが、この3番組の中で最も収録日が早いと思われるのは、『お陽さま』の6月9日前後なので、これより前の土日と想像できます。6月3・4日か5月27・28日辺りが候補に挙げられますが、さて、どちらの日に行ったのか・・・・・・
で、最後のヒントとなるのが、『TH2』での静嬢とゆりし〜嬢の会話です。「キャンプに行ってきたの」とゆー静嬢に対して応じた、ゆりし〜嬢の「私も温泉に行ってきた」とゆーのがカギとなるのですね。そう。ゆりし〜嬢のブログ「ゆり花日和」を観ると、5月27日に秩父の温泉に行った事が書いてあるので、つまり、仁美嬢と静嬢がキャンプに行ったのは5月27・28日なわけなのですな。おお! すごいぞ私! 見事に日時を割り出したでありますよ隊長!・・・と、ここまで調べたところで、ふと一つの事に気づきました。


・・・・・・仁美嬢のブログを見れば早かったのでは?


・・・・・・書いてありました。5月26日に行ったみたいです。宇都宮のギョウザを買って帰ったみたいです。まったく、こんなアホな事している暇があるなら、SSのネタでも考えてろって感じですよね。