ジリ貧

田舎の良い所は、星がたくさん見える事ですかね(挨拶)


ま、ミルキーウェイっつーより、グラニュー糖をぶちまけた感じに近いですけどね。とにかくアホみたいに星がたくさん見えますよ。死兆星とかも余裕で見えるしね。まぁ、見ちゃう所為でラオウ様には中々勝てないんだけどね。つーか、サウザーリーチで来たのに単発はやめてほしいなあ。逆に悪い点は・・・色々ありますけど、とりあえず今は『はやて×ブレード』の5巻が手に入らないって事ですかねえ。


ちょっと『ウァレンティーヌス〜』を読み返していたんですけど、やっぱりアレですね。私が一番感情移入できる話がこれかもしれないですわ。「ちゃんと言わないと伝わらない」ってゆー、もどかしい話ですわよね。「気を遣っているつもり」ってのは、とかく危険な行為ですわね、しみじみ。
まぁ何ですか。こーゆーすれ違いは、それなりに歳を食んでいれば、それなりに経験する出来事だと思うんですけど、舞台が羊たちの楽園ではなく一般社会だったとすれば、ぶっちゃけ悪いのは完全に祐巳すけの方なわけですよ。誤解される行動は御法度ですからねえ。前もって他意の無い事を示しておくとか、近い人に口添えしてもらうとか、まず内堀の方を埋めとかないとダメなんですのよ。こっそり掃除するとか、外堀を埋めるのはその後なのですわ祐巳さん。
ま、祐巳すけはやりませんでしたけど、現実の社会で「サクセスを見てください。私はこんなに頑張りました」な〜んて事を、うっかりにでも口にしてしまったら、その時点で相手に見放されてしまいますからね。特にビジネスに関しては、結果しか重要視されませんからねえ。相手に100求められたとしたら、失敗するのでも無理やり99仕上げて「すみません!」って平謝りしないとダメだからねえ。私なんかそんな事しょっちゅうあるから、祐巳と祥子のやり取りを見ていてハラハラしてねえ・・・。ホントに営業担当の人には「どうしてそんな注文取ったの! それじゃあ月初めに打ち合わせする意味なんてないじゃない!」って、祥子さまばりに怒鳴ってみたいですよ。「あなた方は、私を一方的にジリ貧にするつもり?!」って、ああ、言ってみてえ(笑)


あ、田舎の一番悪い点はアレだ! 荷物の配送日数が掛かるから、盆暮れ進行が前倒しになる事ですわね!(泣)