マンボウ

DS『おいでよ どうぶつの森』を買ったわけなんですけれども(挨拶)


ま、面白いと噂では聞いていたんですけれどもね。でまあ、友人が夫婦揃って購入したとゆーので、一緒にやってみようかしらと買ってみたわけなんですけれども・・・これってアレですね。『ワーネバ』に似てますね。「こんにちは」「こんにちは」「こどもつくろうよ」 うん、あっちの方が面白いような気もするんですけど、まぁボチボチ進めてみます。キャラは女の子にしてみました。名前は「ひかり」で、村は「ルミナス村」です(笑) とりあえず家のローン(最初の)は払い終えました。つーか、釣りが面白いですな。おお、マンボウって4000って売れるんだな、すっげえ。


でまあ、『赤ずきん』を観たわけなんですけれども、制作側が考える『赤ずきん』のターゲット層って一体どこら辺なんですかね? 話の内容とかCMとか見た限りでは、何か「幅広く」狙ってるような感じを受けるんですけど。まぁ土曜日の朝ってゆー場所は、不特定多数の視聴者にあっぴーるするには良いとこだとは思いますが、守護者である赤ずきんの分かりやすい成長の仕方とか、「さすがコナミ」って勢いの即・玩具なアイテムのデザインとか、低年齢層女子を狙ってるのかと思いきや、どう見てもPVなOPシングルのCMとか、何かちぐはぐな印象を受けるのですよねえ。ま、ある意味「作品内」「作品外」をあらかじめきっちりと作っておいたと考えれば、すごい事ではあるんですけどね。うん、えげつないビジネス(褒め言葉)のコナミだから、それぐらい出来るし、やるかもなあ。・・・いやいやいや、アニメの内容の話しろってな。いかん、ついつい裏側を考えちゃうのは悪い癖だわ。