Yボタン

今更ながら『どうぶつの森』にきっちりハマってます(挨拶)


歳を食った所為か、最近は手間の掛かるゲームは敬遠していたんですけど、まだ熱中できる気力があったのだなあ。でもアレね。今日の昼、外に出た時に蝶が飛んでいるのを見て、とっさに「Yボタン押さなきゃ!」とか思ってしまったので、もう少し落ち着いてプレイした方が良いと思いました。雑草見たら抜きたくなるしな。


つーかね。テニスとかゴルフとかパーティーしてるだけで暮らしていけるマリオを見て、「いい身分だよなあ」とか思ってたんですが、まぁよく考えればあの人も、得体の知れないキノコ食ったり、酸素ボンベ無しで水中を泳いだり、長期間ハイテンションを保っていなくてはならなかったりして結構大変ですよね。やられる時もただやられるだけじゃダメですものね。一回ハイジャンプして奈落に突っ込まなきゃいけないんですものね。その点、どうぶつの森の住人たちは良いよなあ。虫や魚を捕ったり、花や果実を育てたりしてれば暮らしていけますものね。一人暮らしがハナっから楽隠居っぽいですものね。自然は豊かだし、TVの電波も届いてるみたいだし、交通手段はワープ(笑)だし、貯金利息が5%だし、病気してもハチに刺されても一発で治る薬もあるし、杜撰な経営しててもデパート建てられるし、良い事尽くめだよなあ。私も行きたいですよ、どうぶつの森。チマチマローンを払いながら、小説でも書いて過ごしたいですねえ。・・・・・・いや待てよ。小説を書くにしてもちゃんとした文章を書かないと、村中にその文面を回されて恥をかくかもなあ。あとタバコが無いみたいだぞ。それはちょっとつらいかなあ。