サングラッス

白薔薇ファンディスクが届かねえなあと思ってたら、一緒に頼んでたマリラジCDの発売日が伸びていた罠(挨拶)


一括予約注文の怖いところがココなんですよねえ。うん、送料をケチるからこーゆー目に遭うのだよ私。しかし2週間ってのは、ずいぶん中途半端な伸ばし方だなあ。何か含みでもあるのかね。そこ両日に付随する商品とかあったかしら?


それはそうと、今日はアレですよ。接待だったわけですよ。ま、いー歳こいてグダグタ言うのもなんですけど、接待ほど辛いものは無いね。気が重くなるね。苦行だね。「ひかりとアルテッサが、私を取り合ってケンカしたらどうしよう? 私はどっちを選べば良いだろう?」とか考える事以上に時間を無駄にしたと思うね。にしても私は黄色い髪の子が好きだね。沙都子も好きだしね。でもまあアイリスよりレニの方が好きだけどね。ちょっと前にようやく終えて帰宅したんですけど、何かもう疲れ果てたね。『北斗の拳』のOP「愛をとりもどせ!!」での、バットみたいな顔をしてたと思うね。明日を見失いかけたよ。微笑み忘れちゃったよ、もう。接待はするのもされるのも疲れるね。まぁそれでも今日は、まだ歳の近い人だから何とか会話の話題もあってマシだったんだけど、それでも15歳離れてたからなあ。ギリだよなあ。今までの最高は52歳離れてる人だったっけ。しかもマンツーマンだったなあ。辛かったなあ。あれをもう一回やるか、街中を逆立ちしながら「らぶらぶあいらびゅー」と叫ぶか、どちらかを選べと言われたら即断するね。慌てながら微笑んでサングラッスをかけるね。べびばんばんばん。・・・ああそうか、あの時がトラウマになってるのかもなあ。そりゃあねえ、酒をガバガバ呑まされながら戦時中の話を4時間もされたら、はっきり言って気が遠くなりますよ。しかも同じ話を何度も繰り返すしね、年寄りって。リヤカーを引っ張って行商してたとかゆー話を12回されたからね。つーかあの時私は、「すごいですね」の言い方とイントネーションの種類をかなり使ったよ。ギネスで認定してくれないかしら。いや、それにしても今日は酒を結構呑んだなあ。せっかくダイエットしてたのによう。