空き缶

今日は虫取りのイベントだったんすけどね。アレクサンドラアゲハ(306ミリ)をゲットして「よっしゃ、優勝貰った!」と思ってたら、2ミリ差で負けました(挨拶)


いや負けるか普通?! 絶対不正があったに違いないわ! 何とかシステムとかだわ! 二部に落ちろ二部に! あまりにも口惜しかったので、カッとして優勝した奴の家の周りの花を全部引っこ抜いて、タイヤとか空き缶とか捨てといたんですけど、今は反省してます。うん、どうぶつの森はふぁんたじーの世界よ。じゅーうすぃ〜(間違い)


でまぁ、今日の『S☆S』なんですけどね。いや分かってましたけど、満と薫が倒れるシーンはショックだったなあ・・・。結構気に入ってたキャラだしねえ。つーかアレですよ。咲&舞との友情に目覚めて、アクダイカーンに反旗を翻すのではなく、あくまで自分たちの立場を理解した上で話し合いで決着をつけようとしたってのは、低年齢層向けTVアニメとしては比較的新しいパターンなんじゃないですかね。「裏切った→反旗を翻した→返り討ちに遭った」とゆー、即行コンボじゃなかったですものね。いや、しかし、あの2人が居なくなるのは寂しいなあ・・・。うん、実はアクダイカーンの中に取り込まれただけで消えたわけじゃなくて、最終決戦の際に復活するとかゆー展開にならないかなあ。