ヤダヤダ

最近は発泡酒とかその他の雑酒とか色々ありますけど、やっぱりビールが一番美味しいですねえ(挨拶)


蝦夷もそこそこには暑くなってきて、ようやくビールの美味しい季節の到来なのですよ。うん、黒エビスは美味しいよねえ高いけど。うん、大して酒が好きなわけではないし、毎晩呑むわけではないんで、呑む時は高くても美味しいビールを頂きたいところ。そー言や、アサヒの『ぐび○ま』が売れてるみたいですけど、ぶっちゃけ私は好きになれないです。何かビールじゃない苦味が気になるのですな。あと、キリン『○濾過』も何か今一つ。


iPodをはじめとした携帯音楽プレイヤーを過度に使用すると、難聴の恐れがあるとかゆー話なんですけど、それって携帯ラジオが出た時にも言われてましたよね。そりゃダイレクトに大音量をかましてりゃあ難聴にもなりますよ。今更問題にする話でも無いような気もするんですけどねえ。PL法とか鬱陶しいよなあ。ちゃんと危険性を伝えないと問題だよ、って言うなら、平然と漁船の近くで演習なんかするなってな。ホント、お上は自分たちの事だけは特別扱いだもんなあ。蝦夷警察(仮称)も蝦夷新聞(仮称)に圧力かけるなってな。マラソンの警備ぐらい気持ちよくやってやれよ。○広の○○組が○○○ッ○を積んだトラックは、街中を素通りさせてやってんのにね。ああ、ヤダヤダ。
それはともかく、「60−60」ですか。60%の音量に控えて、60分以上続けて聴かないようにってなお達しですけど、『Radio ToHeart2』をiPodに落として聴いている人なら自然に守ってるような気がしますな。60%以上で聴いてたら「絶叫」でやられるもんなあ(笑)


おい森』も、もうすぐ4回目の家のローンを払い終わります。ムシを捕って売るだけで増築していった家なので「ムシ洋館」とでも呼ぶ事にします(笑) 良いよなあ、こんな生活。将来はどうぶつの森に住みたいなあ・・・って、メルヘンチックな願望だけど、微妙に大人の考えが見え隠れするのが、ああ、ヤダヤダ(笑)