主題歌

『コンバトラーV』のDVDが欲しい(今日の苦悩)


まぁ私が観たのは再放送なんですけど、コンバトラーVは好きだったなあ。いわゆる「スーパーロボットもの」では一番好きなアニメじゃないかしらねえ。次点が『ボルテスⅤ』かなあ。主題歌だけで言えばボルテスが一番好きかな・・・・・・と、いや待てよ、『闘将ダイモス』の歌の方が好きかしら。よく替え歌うたったしなあ。「♪燃やせ、燃やせ、真っ赤に燃やせ。いたるところに火を点けろー」てな感じに。「♪おまえの腹毛を見せてやれー」とか。


うん、結構私ってロボットアニメが好きだったなあ。まぁ男の子だし。でまあ、ある時からパッタリとアニメを観なくなって、歌番組の方に流れたんだよなあ。ええまあ、当時はアイドル全盛時でしたからねえ。んで、再びアニメを観始めたのが『きまぐれオレンジロード』からだったのかな? おっと、「鏡の中のアクトレス」ネタは他所さまにやられてましたわね(笑) でもまあ、あのアニメって主題歌がすごい良かったですよね。杉山清貴とか和田加奈子とか。一番好きだったのは「夏のミラージュ」かな? 考えてみると、そーゆー「良いなあ」と思う歌がきっかけでアニメの方に興味が戻ったのかもなあ。そう考えると、ジャンプ系のアニメが売れ線の歌手の曲を主題歌に持ってくるのって、違う客層の興味を引くって意味で間違ってないんですよね。ただ、今週のオリコンを見た限りでは、もうそんな必要も無いんじゃないかな〜と思ったりもしますけど(笑)
話題とは全然関係ありませんが、早い者勝ちのネタを思いついたので書いてしまいます。


瞳子 「今野先生は違反で捕まりますわね」
祐巳 「ええっ?! 一体、何の違反なの?」
瞳子 「放置違反」