アレルギー

おとぎ銃士 赤ずきん』ですけど、3クール39話だそうです。さすがはコナミ、おゼゼ持ってますなあ(今日の羨望)


弁当とかお菓子とかの「注意書き」には、アレルギー物質が表示されてますな。あの「原材料の一部に含む」ってやつですわよ、お姉さま。表示が義務付けられているのは卵、乳製品、小麦、そば、落花生の5品目との事なんですけど、任意として大豆、サバ、牛肉、鮭、鶏肉、豚肉など19品目が決められてるそうです。世の中には色んなアレルギーがあるものですわね。何か最近「バナナ」が追加されたそうで、これで「バナナはおやつに入るんですか?」と生徒にカマされた先生も、「原材料の一部に入る」と返す事が出来ますわね(笑)


私も一応、食べ物にアレルギー反応が出るものはありますが、極端に体調を悪くするみたいな事はないですわね。ですがまあ、その若干アレルギーが(とゆーよりジンマシンが)出る食べ物とゆーのが・・・・・・カニなんですよね。あと好き嫌いですが、ウニもホタテも牡蠣もダメです。「何かもー、蝦夷に住んでる意味ないわね」と突っ込まれ気味ですが、いえいえ、私の好物はシシャモですから。本物の。キャペリンとかでなく。お高いけど。つーか、キャペリンの方が食った回数から言えば少ないんじゃないかしらね(ちょっと自慢w)


・・・・・・でもまあ、私のアレルギーの中で最もつらいのは「日光」なんですけどね。これのおかげで東京から蝦夷に帰ってきたって所もありますし。ひどいもの。きつい日光浴びたらロシア人並に体中赤くなりますもの。徹夜明けで朝日を浴びた瞬間、めまいと吐き気を起こしてそのまま寝込んで、2日起きられなかった事もありますもの。・・・ああ、何か実は、吸血鬼の末裔とかだったりするんじゃないかな私。いやだなあ、ロザリオ貰えないじゃない(失笑)