凝り性

株は怖いなあ(今日の恐怖)


ここ最近、暇さえあれば友人と『WE10』をやってるんですけどね。しばらく各リーグの優勝カップを集めるプレーをしていたんですけど、何か久しぶりにWEオリジナルチームで戦ってみたいと意見が一致したので、Dのカップはそれで行く事にしたんですが、まぁ何とゆーか、友人も私も凝り性なので、まずオリジナルチームのユニフォームのデザインを考える事にしたわけなのですな。


ユニフォームのデザインは、プロ野球チームやF1チーム、競馬の勝負服とかに似せたものでも作ろうかと、漠然とアイディアはまとまったのですが、問題はユニフォームに入れる文字だったわけですよ。問題とゆーか「一番力を入れる所」だったりするんですけれども(笑) だってねえ、ほら、凝り性だから二人とも。面白いものにしたいじゃない? ま、アルファベットでしか文字を入れられないので、「祭」とか「宮内庁御用達」とかゆーアイディアは没になったのですがね。それでも何か面白く、且つカッコ良く見えるものにしてみたい。


まぁ各自それぞれ考える事にしたのですが、私が思いついたのはまず「Arrivederci!」ですね。思いっきりシュートを噴かして、ボールがあさっての方向に飛んでいった時なんかに「さよならだ!」とか言ってごまかすのな。もちろんシュートを決めた後、両手を広げて走る時には「ボラボラボラボラ」って言うのはお約束。リーグはもちろんセリエAで。あとは「biohazard」とかね。敵に与えるプレッシャーはかなりのもんだと思いますよ(笑) チームに帯同させる犬はもちろんゾンビ犬です。ちょっとひねって「GREEN BAY PACKERS」ってのも良いな。フットボールフットボールでもアメフトかよ、みたいな。


でも、やっぱり仮名とか漢字とか使いたいよなあ。「6年前からあなたのことが好きでした」とか「11人いる?」とか「南葛」とかボケてみたいもんなあ。うん、まぁでもしゃーないか。とりあえずそうですね、私が友人に勧めてみる文字は「PIYO PIYO」にしたいと思います。