例えばの話

そろそろ“振り込め詐欺被害保険”とか出来るんじゃない?(今日の見解)


あ、“振り込め詐欺被害保険を振り込め詐欺”の方が先か。「振り込め詐欺被害に遭う前に! 最高300万まで補償します」なんて調子の良いこと書いたDMが出回るかもなあ。ま、これを見てやってみようと思う方がいらっしゃったら、アイディア料として、16835円(ありがちな値段)を私の口座に振り込んでください。


それはともかく携帯を買い換えたわけなんですけど、データを新しい携帯に移し変える際、前の携帯に入っていた楽曲データが、『ウテナ』とか『まじぽか』とか、『仁美ちゃん4歳時のうた(別名・やんやんややん)』とか、すべてがハネられてしまいました(泣) ・・・・・・考えてみたらそうなのよね。「携帯動画変換君」で作成したんだもんよ。前の携帯W21Sに特化した(着信使用可能)楽曲ばかりだったわけですから、当たり前っちゃー当たり前な話だけど・・・がっかりだよ!


まぁアレですよ。最近発売のau機種の中では、W33SAⅡだけLISMOが使えないんですよね。困ったなあ。数多ある専門サイトにはアップされていない、色々な着信音を入れたいんだけどなあ。・・・・・・まぁ、あくまで例えばの話ですけどね。例えばの話ですよ。あの「YouTube」から好みの映像を“get video”な感じにダウンロードして、拡張子flvを付けて保存なんかできっこないけどしたとして、でまあ、そのflvを「Hug Flash」を使ってmp3を抜き出せたら良いなと思いながら抜き出して、「ぷっちでここ」で音質を調整しつつwavに変換すれば最高とか思いつつ変換して、「サウンドレコーダー」で良い感じに曲の長さを切ったりできたらなと夢見つつ調整して、W33SAⅡ用データを追加した「携帯動画変換君」で着うたを作成なんか、出来るもんならしてみろって感じですよね。まぁ私は出来ないな。そーゆー知識が全然ないから。困った困った。まぁそんなわけで、ネタが無いので『マリみて』原作いじりなどやってみる。「くもりガラスの向こう側」P49から。


「予告通り、祥子さまから年賀状は来た。だが祐巳は、それが祥子さまからの物だってすぐにはわからなかった」


昨年の祥子さまの年賀状は淡い水墨画に毛筆書きとゆー渋いもので、今年はコンピュータで作成したと思しきカラフルでポップなもの。そのあまりにも違う印象に悩む祐巳すけでしたが、去年、自分が出した年賀状を模したものと気づき、一人にやけるのでありました。・・・・・・うん、アレだね。その年賀状は、実は祥子さまが出したものじゃないとみたね。おそらく差出人は伊藤美紀さんだね(笑)