ぞっとした

先日、アサヒから出た「PRIME TIME」を呑んだんですけど、めっちゃ口当たりが良いです(今日のテイスティング


最近の新製品では、キリン「GOLDEN HOPS」が個人的に一番美味いと思うんですけど、飲み易さだけで言ったらこっちの方が良いかもしれないです。うむうむ、ようやく蝦夷でも美味しくビールが頂ける陽気になって嬉しい限り。ま、夜はまだちょっと肌寒いですけどね。
まぁ何ですか。夏といえばビールと怖い話ですわよね。海? 日光アレルギー+かぶれやすい体質の私にとって、海は苦手な場所なのですよ。まぁ一度ぐらい、白い帽子を片手で押えながら(もう片方の手には缶コーラか白いサンダル)砂浜を走る女の子を追いかけて、「ははは、待てよう」「うふふ、捕まえてごらん」って躁状態なやり取りをしてみたい気もしますけど(笑)


怖い話といえば、昨日マンガ版ひぐらし2巻3編を買ってきて読んだんですけど、「綿流し編」が一番怖かったですね。特に圭一を見舞った大石が、病室から去った直後の6Pはぞっとしました。うん、あの6Pで終わった方がより怖かった気もしますけどねえ。わざわざ御茶漬海苔風なオチをつけなくとも。んでまあ、ぞっとしたついでに「マリみてプロジェクト2006」のシンボルマークを見る度思い出す映画、『サスペリア』を久しぶりに観たんですけど、やっぱり私はこの映画が一番怖いと思いますですよ。オチは大した事無いんだけど、そこに行き着くまでの流れがねえ。あの主人公の「友人」が笑う所は、いつ観てもサブイボが出ますわ。ああ、ホラー映画といえば『オーメン』がリメイクだかされたんでしたっけ? まぁ私は古い方しか観てませんけど、怖かったのはやはりあのラストでダミアンが笑うシーンですかね。実はあれは監督の意図ではなく、カメラを振り返った子役の子が、カメラの脇に居た撮影中仲良くなったスタッフを見つけて、つい笑顔になってしまったって事らしいんですけど、結果的に意味深で怖かったもんなあ。どうなんだろ、リメイク版。DVD出たら買ってみようかしら。でも、同じくリメイク版の『シャイニング』は、どうしようもなかったもんなあ。うん、やっぱりジャック・ニコルソンが一番怖いです。『恋愛小説家』でさえ怖かったもの(笑)