プリンセス

でまあ、秋華賞なんですけれどもね(挨拶)


まー何すかねー。前日最終オッズを見てみると、1番人気が5枠9番アドマイヤキッスで、2番人気が6枠12番カワカミプリンセス、その後は1枠1番キストゥヘヴン、3枠5番フサイチパンドラ、8枠16番アサヒライジングと続いてるんですけど、まー何すかねー。新聞を見ると「上位拮抗」とか書かれてますが、実際2頭がちょっと頭出ているって雰囲気ですかねー。まぁでも、何となーくレースは荒れそうな気がするんですよ。9番人気まで落ちてる“岩田”シェルズレイが不気味っちゃー不気味だし、キスキスが揉めてる間にパンドラとライジングが行った行ったで決めちゃっても別に不思議じゃないし・・・オークスがあんな感じだったから、荒れても不思議じゃないって気がするのですよう。


私の予想としてはですね。まぁやっぱりここはカワカミプリンセスだと思いますが、2着に突っ込んでくるのは7枠13番サンドリオンじゃないかなあと踏んでいるのですよ。ええまあ、プリンセスが来るからサンドリオン(シンデレラ)も来るだろうと、ただそれだけの理由なんですけどね。・・・ただ一つ気になるのは、馬番が12を過ぎてますから、魔法が解けちゃうかもしれないですねえ(笑)