ソムリエ

YouTubeもそろそろかなあ(挨拶)


企業がプロモ配信の場として活用するって流れもあるみたいですけど、まぁ何でしょね。『999』盗作の一件もそうですけど、著作権云々の問題は色々と難しいですわねえ。特におゼゼが絡むとねえ。せっかく良い作品なのにアヤを付けられるってのは、付けた方も含めてちょっと気分が悪いですわよね。うん、物を作るという工程においては、万事気持ちよく行きたいところですわね。


アヤを付けられると言えば、ディープインパクトもそうですわよ。実際、禁止薬物使用とニュースで観た時、「してやられたな」ってのが素直な感想でしたけどね。ちょっと古い話ですが、同様に禁止薬物(カフェイン)を使用したとされるステートジャガーの一件は、内部告発で事件が発覚したらしいですけど、今回に限っては仕込まれたんじゃないかなあと思いますね。どうしてこーフランスとかイタリアとかヨーロッパの人間は、日本が活躍するとぶーすか文句を垂れるんでしょうかねえ。とやかく言うぐらいなら、柔道とスキーとハンマー投げの金メダルを返してからにしてほしいですわ。うん、ソムリエ大会で日本の某氏が世界一になった時、「サルにワインの味が分かるか」とか文句言ってた生産者の奴らが、近年の若者のワイン離れのあおりで大打撃を受け、昨今ワインブームの日本に、ボジョレーヌーボーを出荷しようと低姿勢になっている状態を見て、バ○は死んでも治らねえなあとか思いましたけど、ホントにちょっとした腹いせで嫌がらせするのは止めて欲しいですわねえ。


うん、『マリみて』の人気を見た○カなフランス人が、「“スール”ってのは我々の言葉だ!」とか著作権料を要求してきたりしねーだろうな(笑)