プリンセス

今年の流行語大賞は「詐欺」で良いと思ふ(挨拶)


それにしても、色んな詐欺がありますわね。先日「おれおれ詐欺」ならぬ「わたしわたし詐欺」で逮捕者が出たみたいですけど・・・その犯人も捻りが無いですわねえ。何か“妹”を詐称して、女性会社員に金を振り込ませようとしたみたいですけど、どうせなら「・・・おにいちゃん、って呼んで良いですか?」って、男性の方を狙えば良かったのに。その場合「・・・わたし・・・わたし詐欺」かしら。絶対誰か引っかかると思いますが(笑) ちなみに私は妹属性無いから、電話しても無駄ですわよ。


でまあ、ふと私は何の属性に弱いかを考える。「妹」は無いな。「姉」も“隣の”を含めて無い。「ナース」「巫女さん」「お嬢さま」「委員長」「秘書」「女教師」「メイド」「アンドロイド」・・・今ひとつ。「猫耳」「しっぽ」「首輪(鈴付き)」「スク水」「絶対領域」、その他諸々のハイブリッドも、別にきゅんきゅん(死)しませんな。ふぅむむ、私は淡白な人間なのかなあ。特にフェチがあるわけでもなし。うむむむ。


・・・あ、一つあった。


ごめんなさい。私は黄色い髪のプリンセスが好きです(笑)