ビクトル

もうクリスマス商品のCM入ってるのか(挨拶)


クリスマスねえ・・・。粉雪舞う街並に厳かに流れるクリスマス・キャロル。ライトアップされた街路を寄り添いながら歩くカップル。彼氏の首には手編みのマフラー、彼女の指にはスタージュエリーのリング。今日は二人にとって特別な日・・・ばーかばーかばーかばーか!! クリスマスに幸せな奴は全員不幸になれ!(by.斎藤千和嬢) 雨は夜更け過ぎに豪雨に変わりやがれ! サンタは子供にビクトル式膝十字でも普及して回るが良い! つーかもう、聖夜には戒厳令でも出せ、戒厳令!! クリスマスってゆーのはなあ! 佐川急便最終出荷日なんだよ私にとって!! 毎年々々、出荷が込み合う所為もあって20時過ぎに集荷にくる佐川のあんちゃんと、「いや、今年は雪が少なくて良いですねえ」「でも、その分冷え込んで、道路とか凍って大変ですけどねえ」「うふふ」「あはは」と、今日は全然クリスマスじゃないですよ?的な会話を交わした後、『ホームアローン』でも観て過ごすんだよ! ああ、そうさ! ホームにアローンさ!! 悲しくなって夜空を見上げたら三日月が昇ってて、「ヒゲをつけたらドラえもーん!」とか泣きながら叫ぶのさ!


まぁ良い。先の話のことでエキサイトするのも非生産的で健康上にもよろしくない。やめとこう。そんな事より、10月改編の時期ってこともあって、色々アニメのEDとかが変わってますよ? ま、『プリキュア』は半クールずれてますから少し前に変わりましたが、他に私が観ているアニメでは『赤ずきん』『ふたぎゅ』『マイメル』なんぞが新EDでございますよ。・・・うーん、つーか『ふたぎゅ』と『マイメル』は、前番も含めて一番最初のEDが一番良いような気が致しますなあ。特に『ふたぎゅ』は段々「ちょっとなあ」的な感じになってきてますわね。素直にファインとレインに歌って欲しいですけどねえ。・・・でもまあ、仕方ないか。アレのおかげでDVDが安く買えるわけだから、少しぐらいは我慢しましょうかね(偉そう)


さて『赤ずきん』なんですけど、「もう観るの止めようかな」と思った次の回から、徐々に面白くなってきてますよ? 今回はりんごが白雪の人形をずらすシーンとか「くすり」ときましたしね。でもまあ、今回はやはり『ふたぎゅ』が一番面白かったですかねえ。新・敵キャラのビビンちゃんを見た時は、「あれ? キャラデは芹沢ゆーじ?」とか思いましたけど、そんなことは関係ないので置いといて、うん、レモンのお話ですよ。アンハッピーフルーツの種の所為でギャグがウケなくなったレモンは・・・って話でしたけど、うんうん、温めておいたネタが通用するかどうかってゆー不安は良く分かりますよう。私もSSを書いていて、本筋のネタとは別に「分かる人には分かる古いネタ」をあちこちに散らばせておきますからね。こーゆー保険を掛けた書き方は、ずるいっちゃーずるいんですけど、だって不安なんだもん!(開き直った悲しい笑みで) ギャグしか書けないっすからね、私ね。そのギャグがこけたらもう、ただのメモ書きですからねえ。うんうん、分かる分かる。己のギャグが通用しないと悲しいよねえ。何てひどい子なの、ビビンちゃん(笑)