パット

しゅっしゅぽっぽぴー(挨拶)


昨夜から風邪気味だったので、特にどこに遊びに出掛けるとゆー事も無く、ただぼんやりとTVでG大阪と清水の試合を観てたんですけどね。それにしても当たり強ぇなあ、シジクレイヒース・ヒーリングぐらいなら勝てるんじゃないかしらシジクレイ。それはともかく、どうしてこう日曜日はゴルフ中継が多いのかしらね。まぁ男子、シニアは勝負が決まってたので、接戦だった女子の試合を観てたんですけど、女子の試合が一番観客が多かったですわね。ま、盛り上がるのは良い事だと思うんですけど、選手が大事なパットに臨んでるっちゅーのに騒いでるガキがいて、何か無性に腹立ちましたわ。最低限のエチケットぐらい守らせろよオイ。親は何やってるんだっちゅー話ですよ。うん、良かったなそこのガキ。おめーらの無責任な親の興味がゴルフでホントに良かったな。これがパチンコだったら、とっくに炎天下の車内で(以下自粛)


うん、今回の『S☆S』ですけどね。つーか、最近のプリキュアですけどね。キントレスキーが何か敵として今ひとつな気がするんですよねえ。「プリキュアを鍛える」ってゆーのは新しいとは思うんですけど、何てゆーのかなあ。本当に仲良くなっちゃった『新・トムとジェリー』のような「それはそれで良いんだけども何かつまらない」って感じなんですよねえ。ポジション的にはイルクーボと同じ辺りなんだから、もっとこう凶悪さとゆーか強大さとゆーか、問答無用に強いとゆーか無慈悲なところが欲しいんですよねえ個人的に。それにゴーヤーンの憎々しさが段々薄れていってるところもどうなのかなあ。ストーリーもダルダルだしねえ。何か『咲の台詞頼み』な所が多いですものね。「舞とは仲良しだよー、ふたりでプリキュアだよー、5人って何やねん」って一人でがんばってる感じですもんねえ。「フラッピとチョッピの為に光の園を取り戻すよー、満と薫に再び逢うよー」って、今後のストーリーラインをがんばって吐いてたなー今日の咲。うん、舞にももう少し活躍の場が欲しいですわよねえ。この子、悩む時は一人で悩んじゃうもんなあ。もっと咲に「お願い」しても良いと思うのだが。


まぁでも、今週はどれも中々面白かったですよ。『ふたぎゅ』はやっぱりふしぎ星の面々が活躍した方が面白いですわね。『マイメル』も再び登場(正確には3回目か)のクルミ・ヌイが最高でしたし、『赤ずきん』はずいぶん開き直った場繋ぎの回(笑)でしたけど、最近いばらが可愛いのでそれですべて良し!(どないやねん)