デフォ

今日の夕方、無意識の内に車の中で『ペットントン』のEDを大熱唱していました。疲れているんだと思います(挨拶)


パートさんたちが帰宅して、一人で黙々と作業している時なんかも、気がつくと何かしら歌ってますね。「♪リ〜リカル、トカレ〜フ〜」とかね。疲れているんだと思います。まぁ、それはそうとですね。ここ最近、「何か変な目に遭ったよ」みたいな事を書く事が若干多かったような気がするんですけど・・・・・・何か今日もありましたよ。どうなってんだか一体。


うん、私が寝泊りしている仕事場は、一応防犯の意味で一階の窓の外側すべてに格子を付けてあるのですよ。まぁドライバー一本あれば外せる位のちゃちいものではあるんですけどね。まぁ防犯なんてものは、侵入者のやる気を多少萎えさせるぐらいの効果があれば十分なような気もしますしね。んでまあ、寝る前にはしっかり窓の施錠を確認しているわけなんですが・・・えぇと、蝦夷ってのは冬の寒さを防ぐ為に「二重窓」がデフォなのですね。んなわけで、一枚目の窓の施錠を確認してから、二枚目の窓も施錠するのですが、まぁ先程の事ですよ。端から順々に窓を施錠していって、最後の窓を確認していた時のことですよ。


誰かが外の格子に捕まっていたのですね。


いや、これはさすがにビビリましたよ。「おおぅ」とか言いましたよ。以前、窓の外から光る目が覗いていた時もビビリましたが(その時は猫だったんですけどw)、これもさすがに驚きましたね。ま、今回も見たのは一瞬で、すぐに消えたわけなんですけど、怖いですよねえコレ。だって、生きてる人間だったのかもしれないんですから。怖いですよ、つーか嫌ですよ。生きてる人間の方が何億倍も嫌ですよ。だって、下手に攻撃してケガでもさせちゃったら、こっちの方が捕まりますから。


いやしかし、何か変なことばかり起こるなあ。うん「憑かれているんだと思います」だなんて、あまり面白くないオチなんかつけたくないんですけどもねえ。