オーケストラ

YMOといえば「イエロー・マジック・オーケストラ」 横浜銀蠅といえば「ザ・クレイジーライダー・横浜銀蠅・ローリングスペシャル」の略ですが、“プリプリ”といえば何の略でしょう?(挨拶)


正解は「プリンプリン物語」でした。・・・うん、とゆー問題を、『おとボク』webラジオに送ろうかと思ったのですが止めときました。きっと怒られるから。それはそうと、ラジオ内で相方の松来未祐嬢にそう言われて、めがっさ照れておいででしたが、私も後藤邑子嬢は美人だと思いますけどね素直に。あと、豊口めぐみ嬢とか田中理恵嬢も麗しゅーよね。


いや、『S☆S』のキントレスキーですけどね。何か登場回数を重ねる度に、だんだん腹立ってきましたわあのキャラ(笑) まぁ何でしょね。最初の内は「中々味のあるキャラで良いなあ」とか思ってたんですけど、最近はあのゴーイングマイ・ウェイさが妙にムカムカするのですよ。慇懃無礼とまでは行きませんけどね。何かそれに近いような感じで、ちょっと嫌なのですよう。まぁでも「観ていて頭にくる悪役」ってのは、監督さんなり役者さんの注文通りにハマったって事でもあるのですわよね。そーいった意味では「良いキャラ」なんでしょうけども。うん、私が今までに“一番頭にきた悪役キャラ”は、『カッコーの巣の上で』のラチェッド婦長なんですけど、演じたルイーズ・フレッチャーはその役でアカデミー主演女優賞を受賞してるんですよね。


うーん、そう考えると、瞳子ちゃんの演技の腕はまだまだ未熟だったのかなあ(笑)