ポニーテール

いや、今日は話題が全然無いのですよ?(挨拶)


ディープインパクト年内引退、ぐらいですかねえ。ま、それはともかくここ数日の東蝦夷は、寒かったり暖かかったり、どしゃ降りだったり雷鳴轟いたり、「私がシーマンだったらとっくに死んでますよ?」って感じに環境が変わりまくっていたのですけど、相も変わらず嫌になる量の仕事に追われていたので、これといって素敵で愉快な事は無かったですわね。たまには、田中理恵嬢そっくりの声の黄色い髪の女の子が訪れてきて、「いつもご苦労さまです。お口に合わないかもしれませんが、コーヒーゼリーを作ってきたので食べてください。あ、ちなみに器が無かったので両手に盛ってきました。どうぞこのまま」ぐらい言ってくれたって良いと思うのだけどねえ。うん、食べますよそのまま。「ひゃっほーい」とか言いながら。それにしても、コーヒーゼリーって美味しいよねえ。何かここ最近、3日にいっぺんぐらいの頻度で食べてる気がするなあ。・・・あ、そうそう。前出の「シーマン」は、ポニーテールのGKの事ではなくて、A・アガシそっくりな人面魚の方です。


何か面白いネタでも無いかなあ・・・と、あちこちのニュースサイトを覗いていたのですが、気になったものが一つありました。『兵庫国体マスコット「はばタン」、異例の人気で「続投」』とかゆーものです。「おいおい、何でも“タン”を付ければ良いってもんじゃないだろうに。私はノンタン以外の“タン”は認めねーぞ」とか心の狭い事を呟きながら、そのニュースページで「はばタン」とやらを拝見したわけなのですが・・・うん、何てゆーか、ピカチュウと滑り止め付き軍手がフュージョンしたようなキャラですけど、中々愛嬌があって子供に人気が出そうなキャラではありますな。つーか名前をもうちょっと捻ってほしかったけど。そー言や去年だったか一昨年だったか、岡山で国体が開かれた時のマスコットは「ももっち」でしたわね。名前を「萌え」っぽい感じにするのは、時代の流れを取り入れでもしたのかなあ。ちなみにその「ももっち」ですけど、『鬼に負けそうになった桃太郎がスーパーサイヤ人化した』感じのキャラです。つーか何だろうなあ、ピカチュウもルミナスもそうだけど「黄色」ってのは愛されるカラーなのかなあ。うん、がんばれ由乃ん(笑)