オカルト

さて、菊花賞ですけどもね(挨拶)


今のところ、メイショウサムソンアドマイヤメインドリームパスポートが、単勝10倍切ってますわね。何か素直にこの3頭でまとまりそうな気もしますけれども、まぁ穴党の私としましては、波乱を演出するお馬さんを期待するところなのですよ。うん、このところオカルト理論で予想馬を挙げては玉砕しているので、ここはひとつ、血統から穴馬を探してみようかと思いますわ。


でまあ、出走馬表をざっと見た感じ、大まかに4つのグループに分けられますな。SS産駒(アドマイヤメインマルカシェンクフサイチジャンクトーセンシャナオーアクシオン)と、SS産駒の産駒(ドリームパスポートトーホウアランネヴァブションインテレットトウショウシロッコ)と、エルコンドルパサー産駒(ミストラルクルーズアペリティフパッシングマークソングオブウインド)と、その他(メイショウサムソンシルククルセイダータガノマーシャルマンノレーシング)ですわね。
んで、前記の3頭がきれいに分かれたわけなんですけれども、こうなってくると、残りのグループ「エルコンドルパサー産駒」からもピックアップしてみたいですわ。うん、この産駒の内3頭が母父SSなので、それらをあえて外し、ここはパッシングマークをあの3頭の対抗馬として推してみたい。母がサクラサクですのよ。つまり菊の季節に桜満開・・・・・・って、最低人気じゃん! 「どこを切ってもダート馬」なシルククルセイダーより人気無いのかよ。いや、やっぱパッシングマーク推さない(早)


うん、トーセンシャナオー推しときます。理由? 何となく。