WBCとかいっても

WBC、日本が優勝ですか(挨拶)

MVPは松坂か。何だかんだ言って、やっぱすごいんだな松坂。・・・うん、私はMVPは、あのデービットソン審判だと思いますが。これは皮肉でも何でもなく。

だってね、WBCとかいっても要はイベントじゃないですか。アメリカ主体の。だから本来はアメリカが一枚岩になって、リーグなんか関係無しにスタープレイヤー掻き集めてドリームチーム作り上げて、がっつんがっつん打ちまくって勝ちまくるのが本来のスタイルだと思いますよ。正直なところ、私はWBCは「アメリカ接待野球大会」だと思ってましたから。F1だってそうでしょ? あれは「フェラーリ優遇レース大会」ですもん。こーいった世界大会は「大会を盛り上げる」とゆー、目的と手段を入れ替えた方が断然良いはずなんですよ。オリンピック種目から外されそうな野球を、面白いんだぞ、って世界にあっぴーるするのがWBCの真の目的でしょ? そーいった意味で、デービットソンですよ。あの人のウケ狙いとしか考えられないジャッジのおかげで、各国のメディアは盛り上がりましたからねえ。少なくともアメリカとしては、十分目的を果たしましたよ。盛り上げたよ、デービットソン。大ヒールですよ、デービットソン。MVPですよ。うん、私的には決勝でも大誤審をかまして、観客からものすごいブーイングを受ける中、突如マイクを掴んで「これは俺の大会なんだ!」とかやってほしかったなあ。その直後、ガチャン! とガラスの割れる音が球場に響き渡ってストーンコールドが登場し、デービットソンにスタナー! そして松中辺りと一緒にビールの一気飲みってのが見たかった(笑)

第2回大会はあるかなあ。まぁ何処で開催されるにしても、デービットソンには次も参加して欲しいですけどね。