魁皇がんばれ

魁皇がんばれ、とにかくがんばれ(挨拶)

つーかさあ、朝青龍とか琴欧州とか、場所後大関昇進が決定的な白鵬とか、海外からやってきた人たちが番付上位を占めちゃってるよねえ。十両エストニア出身の把瑠都が優勝だしさあ。日本の関取も頑張ってほしいなあ。個人的には魁皇を応援してるんですけどねえ。あと一つ負けたら即引退スペシャルだからなあ。あと2番、何とか勝って欲しいですよ。

何かこう、魁皇に必殺技が欲しいよなあ。平幕で優勝した多賀竜は、観ているこっちが痛くなる、ものごっつい「蹴返し」を持ってたし、貴闘力は3人ほどKOしたロシアンフック(笑)持ってたでしょ。北尾こと双羽黒は、相手を完全に潰しにいく「さば折り」「極め出し」を奥の手に持ってたし、千代の富士はキレた時に「吊り落とし」という、相手を土俵下に投げ捨てる大技があったし、大乃国なんか「足元に引き落とす」とゆー、他にはテリィ・ゴディぐらいしか出来そうに無い技をたまに出したしなあ。あと、私は大徹ってゆー力士が好きだったんですけど、あの人はよく「うっちゃり」で上位を食ってたんですよ。すごかったですよ、あの人のうっちゃりは。何せ対戦相手を、計ったようにぴったり俵の外にうっちゃってましたからね。一度うっちゃられた千代の富士が、「え? 俺の負け?」ってな感じに呆然としてた様子を思い出すなあ。

うん、魁皇がんばれ、とにかくがんばれ。