あらかた尽きた

元祖イナバウアーを、今日ようやく写真で見ることが出来たのだが、何か「1ピン残して苦笑いする中山律子さん」ってな感じでした(挨拶)

さて、『くもりガラスの向こう側』でボケるネタもあらかた尽きた為、今回は真面目に内容予想をしてみようと思ふ。・・・うん、「あらかた尽きた」って何か人の名前みたいよね。荒方月太って感じ? 何か良くなくない?(現代若者風) ところで、この「良くなくない」という言葉について、言葉が乱れ過ぎだと憤慨なさっている、とある大学教授がいらっしゃいますが、それについては少し反論してみたい。つーか、アンタらとか政治家とか、いわゆる「先生方」だって似たような言葉使ってるんじゃないの? 「〜と言えなくもない」ってさ。それこそ「どっちなんだよ」って突っ込みたくなりますがね。そうさね、「総理の行動に関しましては、時勢を鑑みるに賛成と言えなくもありませんが、幹事長はどうお考えですか?」とか、40辺りの議員が時間を気にしながら発言したとしましょう。うん、もっと簡単に「まずまず総理、良くなくない?」で済むんじゃないかしら? そうしたら民主党も「超ウケる」とか答えてやりゃ良いんだ。国会答弁もそんな風にすれば、若年層も少しは政治に目を向けるかもよ。言ってる意味が通じるんだから。

話は逸れたが、さて真面目に内容予想をしてみようと思う。明日あたり。