ブラックチョコレート

つーか、今週末にようやく、映画『プリキュア2』が私の住む町で上映されます。いやいや、もうDVDの予約入れたっちゅーねん(挨拶)

「チョコレートに書いてあること」というコラムが中々面白かったので、私も買い置きのチョコレートのパッケージを調べてみました。『明治 ブラックチョコレート』 ちなみに私は甘いものは苦手で、コーヒーも砂糖入りを飲むとすぐ胸焼けしてしまう難儀な体質なので、まぁ私が食べられるチョコレートはブラックだけなのですわ、お姉さま。

さあ、見てみよう見てみよう。刮目して見てみよう。同じ明治のミルクチョコレートには「The real thing's never old-fashioned. Meiji milk chocolate, the real one.」 本物は決して時代遅れにならない。明治ミルクチョコレート、本物。・・・と、書いてあるのさね。「本物」ってとこが良いさね。♪さあ、ブラックには何て書いてあるかな?

『BLACK CHOCOLATE』

まんまやんけ!! つーか何も気の利いた煽りが入ってない! これはアレか?! 余計なものがないっていうあっぴーるか?! 確かに「原材料、コーヒー。以上」なんてCMもあったけど、そーゆー事か?! あのCM曲を聞くと、デビュー当時は「しゃきーん」って効果音付きの入場曲を使っていた、元・新日の某4号なレスラーより、「空耳アワー」で「♪な〜ぜか本出した、な〜ぜかヒットした」って紹介されてた方を思い出すのは私だけか?! いやもう、がっかりですよ。期待通りには行ってくれないねえ。まぁ、ブラックだけに甘くないって事ですね。(ベタベタなオチ)