子供向け番組

キュアイーグレットの衣装は、何かディズニーっぽい気がする(挨拶)

えぇと、今日の『プリキュア』はどんな話だったっけかな。・・・あ、そうそう。ハンバーグカレーな。おお、ダブルだ! ダブルだ! なんかの日かな?(『よつばと』風に) つーかアレですね。いつも思うのだけれども、直後に『マイメロ』さえ控えてなければ、もっと楽しめるはずなんだけどなあ、プリキュア(汗) おまけに土曜朝の『ふたご姫』を録画しておいて、『プリキュア』と『マイメロ』の間に観るもんだから、更に印象が薄くなってしまうのだな。以前はルミナスが居たからまだ持ったんだけど、まだ今のプリキュアのキャラには感情移入出来てないしなあ。ただ、EDで咲と舞が手をつなぐ絵は、すごい柔らかくて、そこはかとない親愛が感じられて、とても好きなんですけれども。ええ、私は「おててつないで萌え」なんですよ(笑)

うん、『ふたご姫』も『マイメロ』も今がクライマックスだからなあ。どちらともすごいテンションですよ。ま、『ふたご姫』は、子供向け番組として中々正統派っぽい盛り上がり方をしてますが、『マイメロ』はねえ・・・。つーかもう、子供向けって事、忘れてるんじゃないですかね。まぁ面白いし、私は大人だから良いんだけども(笑) つーても考えてみたら、『ふたご姫』とは違って、『マイメロ』のあのノリは、子供向け番組としてはあまり前例がない感じですよね。前番の『マシュマロ通信』はちゃんとした(笑)物語だったし。あえて言うなら、『プリティサミー』辺りかなあ。もしくはNHK教育でやってた『ともだちいっぱい』の初期の頃。田中真弓さんが「それは子供にはわからないだろ」ってゆーネタを、結構やってたんだよねえ。

あ、コバルト4月号ゲットしました。マリみて短編「黄色い糸」掲載です。江利子さまが令を妹にするお話ですが、いや何か「思ってた通りの展開だけど、こっちの方が良い」って感じでした。ちゃんとした感想は明日。