ずどーん

今夜から、マリみてwebラジオが始まるのですよ(挨拶)

すっかりwebラジオにハマってますよ(笑) ま、結構な数の番組を聴いてはいるんですけど、i-Podに落としているのは、「巫女ラジ」「カナルカルナ」「ぱにらじ」と、今日からの「マリラジ」を入れて4つですね。うん、厳選しないと歯止めが利かなくなるからなあ、私の性格からして。

あ、そうそう。「ぱにらじ」#12の紹介文「〜ちなみに全然関係ないですが、左足に悪魔が宿っている人なら、コヴァチェビッチ(せっちゅ語参照)と同じ国にいます」ですけど、ちょっと微妙な説明ですわね。まぁ同じ国(スペイン)でプレイしている(リーガ・エスパニョーラ)って事なんですけど、サッカーファンじゃなきゃ「同じ出身国」と勘違いするかもですよ? コヴァチェビッチはセルビア・モンテネグロで、“悪魔の左足”こと、ロベルトカルロスはブラジルで違うのです。ところで何故、悪魔の左足なのかというと・・・えぇと・・・「ずどーん!」だからなのです。うん、すごい分かりやすい説明(笑) 紹介文と説明が大差ないやんけ、というツッコミは無しの方向で。