ふーん、SP1ね。何て読むのかしら。スペシャル1? スーパー1? そー言や、仮面ライダーでスーパー1っていましたわよね。スカイライダーの次よね確か。あの頃はギャバンとかシャイダーとか、特撮ものをよく観てた気がするんすけど、ブラックから観なかったんすよねー。だって車乗ってるんだもんよ。ライダーちゃうやん。RXってのも居たけど、RXって何の略? ライダーX? そー言や仮面ライダーXってのも居ましたわよね。幼稚園児の時に、友だちと“歴代仮面ライダーごっこ”みたいな遊びをしてたんすけど、私はXの役でしたわ。園庭にあったジャングルジムの上から「えーっくす!」とあの変身ポーズで飛んで、着地で捻挫した覚えがありますわ。懐かしいなあ。仲間内で背が低くて気の弱い奴が居たんすけど、そいつに割り振られた役は……言わなくても分かりますわよね。ええ、ライダーマンです。変身ポーズは「かしゃん」で終わりです。

何かあの、“間違った方向の沈黙の艦隊”みたいな奴らが問題になってますね。「彼らの目的は?!」みたいな報道がありますけど、うん、要はアレでしょ? 「鯨を守るんだ」っちゅー名目で活動してたら、アメリカが資金をたくさん出してくれるからでしょ? アメリカ企業ってのは、どれだけ「慈善事業に寄付したか」ってのがステータスみたいなところがありますからねえ。年一回集まって、より多く寄付した企業と、一番金を掛けなかった企業を表彰するパーティーをしてるってな話を聞いたことありますし。まぁ企業も「働いたら負けかなって思ってる」自国民に金をバラまくより、大義名分を掲げて日本にちょっかいを掛ける奴らに寄付した方が、気分的にすっとするとかゆーところなんじゃないでしょうかねえ。おそらくアレですね。そろそろ「彼らのやっている事は非常識だが、掲げる信念は間違っていない」ってな微妙なコメントをどこか出しそうっすね。つーか「北方領土は日本の領土」とか、現時点で一番外交的に炎が小さいところを声高に謳うより、目の前の炎を即急に鎮火させない政府の対応はどうかなりませんかしらね。確かにアメリカは力を持ってますけど別にV3じゃないんですから、わざわざライダーマンになること無いと思うの。