季節の変わり目の所為か、何か鼻風邪を引いたようです。まぁでもせっかくの鼻声ですから「家計にやさしいのか?」とか呟いてみました。蝦夷の人間しか分からないネタ(北ガスのCM)ですみません。あと「♪わったしのわったしのかれんわぁん」とか歌ってみました。こちらは年寄りしか分からないネタですが。ちなみに私は右利きです。

でまぁ、今日も『ハヤテ』を観た(今回のツボはナギのチッチ化)後、昨日からの続きで『カレイドスター』を観ていたワケなんすけども、いや、突っ込みどころはたくさんあるような気がするんですけど、観ていて一番多く呟いた言葉は「がんばれ、そらー」でも「レイラさん、かっこいー」でも「ロゼッタ、かわいー」でもなく「ユーリ、服着ろー」だったりしたわけですけど、んなもん抜きにしてとても面白い作品でございますわね。まぁ放映時に観逃していた事を多少悔いると共に、今のこのアニメ過渡期にこの作品を観られたって事は逆に良かったのかもとか思いましたわ。うん、品質が保証されてましたからね。ふーむ、幻の大技はあんなんだったのか。いや、名シーンでございましたわ。まぁ実際には実現不可能な技ですけど、「あの2人なら出来ても不思議じゃないかも」とか思ってしまった程、綺麗で幻想的ですごい技でございましたわね。うんうん、DVD買って良かったわ。コサキン風に言うなら、生きた金使ったわって感じっすね。あとはそうっすね。……うん、放映から何年も経ってから観た私ですので、もしかしたら同様の感想が既出かもですけれども、一応思ったんで書いときます。この作品の匂いって、何となく『サイバーフォーミュラ』に似ているような気がする。