広川太一郎さんのご冥福をお祈りします。「飄々」って言葉がとても似合う方だったって印象ですわ個人的に。ムーミン谷もどんどん冬眠していって寂しい限りですわねえ。

いや、今日の昼なんだけどー。仕事してる最中に…あ、えらいっしょ? 仕事はちゃんとする人だからワタシ。でさぁ、仕事してる最中にぃ、今日のブログのネタを思いついたはずなんだけどー、今現在、まったく覚えてないんだよねー、マジ、笑っちゃうんですけどー。つーか、私ぃ、記憶力には自信ある人なんだけどー、ほら、ワタシ超忙しかったりする人だからぁ、最近すんげー物忘れがひどいってゆーかぁ、あ、何? もしかして歳? 歳のせいだったりするわけぇ? うっそ、マジ半端ない感じでヤバイんですけどー。なくなくない? マジ私ってヤバイんじゃね? あ、ごめんね、かなり無理のある若者言葉で。やっぱ歳ですわねえ。

で、「何だったかしらねえ」と、今まさにその内容を思い出そうとしてるんすけど、何か「ハーピー」が出てきたんだよな、って事しか浮かんでこないので、うん、このまま書き続けながら思い出そうかと思います。え〜っと、確かハーピーってのはセイレーンと一緒なんですよね元々。セイレーンからよりモンスターに寄せたのがスキュラで、地上に上げたのがハーピーっすよね確か。日本の七福神も元を糾せば、シヴァとかパールバティーとかのインドの神がモデルっすからねえ。所変われば品変わるっちゅーやつですわよね。……ん〜っと、この話がメインではなかったな。何だったっけかしら? 「所変われば〜」ってのがキーだったような気がするんすけども、いや、本当に思い出せませんわね。うーん、でもこんな簡単に忘れるぐらいですから大した内容ではないような気が…あ、今のシャレじゃないですよ? うん、大した話では無いと思いますから、無理に思い出す事もないのかしらね。ちょっと気になるっちゃー気になりますけどもね。どうなんだろうなあ、まぁ私の事だから、アニメや声優の話題か、小説かマンガの感想か、地方ネタかマイクロソフトの悪口か、毒にも薬にもならない話かのどれかだと思うんすけども。うん、そうやって考えると声優の話題あたりがクサイですわよね。先日、第2回声優アワードがあったばかりだし。結局、今年も田村ゆかり嬢が無冠ってのが「ああ、あそこと仕事してなかったから」って感じですけどそれは置いといて、ようやく釘宮病が治ったと思っていたら今度は広橋病に罹りましたとかゆー話題も置いといて……うん、結局思い出せませんでした。「所変われば」で何を書こうとしてたのかしら私…………って、思い出した!!! いや、良かった良かった。私の脳細胞はまだ生きてた。良かった良かった。うん、大したネタじゃありませんでした。とある幽霊の話をしようと思ってたんすけどまぁいいや。おわり。