NDSソフト「みてはいけない」ってのが今夏に出るみたいですわね。何か「心霊写真を除霊する」みたいな感じの内容らしいんすけど、いや、つーかこれは『あの素晴らしい弁当を二度三度』みたいな匂いがするなあ。

ガソリン税暫定税率撤廃問題はどうなるんすかね。自民党民主党のサイトでは「ガソリン税が廃止されたらこうなる!」と、それぞれ最悪と最良のケースを示してますけど、うん、よっぽどJAROに電話してやろうかとか思いましたわ。どっちが正しいんだとか言う前にどっちも紛らわしかったすからねえ。アンタたちの動き次第じゃないのって話ですわよ。つーかまぁ今後の個人的な懸念事項としては、ガソリン税廃止に代える消費税の引き上げもそうですけど、んな事よりもまたまたまたまたまたまたまたまたまたタバコ税を上げられるんじゃないかって点なんすけどね。うん、二重課税がどーのこーのと結構金を取られてる感が強いガソリン税っすけども、おいおい、ちょっと待ってくれよと。そもそもタバコ税ってのは、国税地方税、タバコ特別税に消費税と税金が4つ掛かってるじゃないって話ですわよ。「タバコを止めない人が『俺たちが吸わなくなったら税収が減るから吸ってるんだ』とか言うのは詭弁だ」とか仰る方がいらっしゃいますけど、うん、詭弁なのは確かですけど、本当にめっちょ税金払ってますから。300円のタバコだったら180円以上が税金ですから。確か日本の喫煙人口は約2700万人で、一日平均消費量が一人当たり11本ですから、月に支払う税金は一人頭およそ3000円、それ掛ける2700万ですよ? 一月800億円以上ですよ? そんだけ支払ってる上に、肩身の狭い思いをしてる喫煙者たちなんすから「少しは優遇しろ」とまでは言いませんが、頼みますからこれ以上苛めないで欲しいですわ(泣)