まぁ何すかね。ガソリン値下げの件ですけど、一旦下がって5月には元の値段に戻るって感じなんすかね。確かに内閣はサミット等問題でゴタゴタしている最中ではありますけど、まさか9月の再編まで問題を持越しとかアホな事を言い出すんじゃないでしょうね。それは後が色々怖いなあ。つーか、小沢さんの思惑が全然見えてこないところが一番怖いっすかねえ。一体何をやりたいのかってゆーね。“福田降ろし”にしちゃあ、そのやり方が地方の反感買い捲ってるような気もするんすけど。これで地方がガタガタになって、その責任を取って福田さんたちが退いたとしても、万が一にも民主党が政権を握るなんて事には成らないと思うんすけどねえ。

それはそうと、やあ、私も順調に『MHP2G』で遊びまくっているですよ。うん、『2』からデータを引き継いだので(色々と武器や防具の能力が落ちてますけど)、村クエ上位も非常に楽な展開で進んでおりますわ。うん、代わりのデメリットとしてはオトモアイルーが使えなさ過ぎるって点ですけどね。村クエ上位行く前にちょろっと育てた方が良いかなあ、と素材集めも兼ねて集会所上位キリン戦に連れてったんですけど、尽く嫌なタイミングで爆弾を投入しやがりましたからね。いやいやいや、お前は小型モンスター狙いだからオトモにしたんであって、ブランゴの方をどうにかしてもらう為に連れてきたんであって、“ゴールドマロウで「やあ」と飛び込んだ私をこんがり焼け”とはお願いしていないわけでございますわよ。連携がどうにも巧く行かず、結局キリンを倒すのに40分も掛かってしまったわけなんすけども、ええ、素材を剥ぎ取った後、討伐達成を無邪気に喜ぶアイルーをずっとセレクト蹴りしてたのは内緒ですわよ(非道) ところで、『モンハン』が声優さんたちの間でも大流行なのは周知の事実でございますが、今のところ私が確認している“声優さんたちの『MHP2』までの各主戦武器”は、池澤春菜嬢が弓と狩猟笛、生天目仁美嬢がハンマー、伊藤静嬢がランスと「うん、やっぱり黄薔薇姉妹は“切れない”仲なのね」って所なんすけど、こないだの『まるなげ♪』を聞いた限りでは、どうやら清水香里嬢は片手剣みたいっすね。おお“片手だけつないで”だわ。ヘビーユーザーの植田佳奈嬢は色々使用しているみたいですけど、『MH2』の頃はずっと“ゆみ”だったみたいですわね。うん、こうなってくると、菜々役の方にはナナ系の武器を使ってほしいところですけどもw ちなみに私の使用武器は、ソロで大剣かハンマー、パーティーで片手剣か狩猟笛、共通して弓ってところですわ。