“振って飲む炭酸飲料”とかゆー「ファンタ ふるふるシェイカー オレンジ」ってのが出るそうですわね。中身は炭酸入りのゼリーで、缶を振ることでゼリーが崩れ、ゼリーのプルンとした食感とはじける炭酸のシュワッとした爽やかな口当たりを同時に楽しむことができる…との事らしいんすけども、うん、こーゆー“振って飲むもの”としては「プリンシェイク」が以前からありますけどね。最初は面白そうと食いつくんだけど、結構飽きるのも早いんすよねぇこーゆーの。でもまぁ私だけじゃないと思いますが、振れってゆーものをあえて振らずに飲んでみたりしたくなりますよね。飲むってゆーか、啜る? うん、知的好奇心ってやつですよ蓉子さま風に言えばw 何かこう「ふぉぉぉ」と気合入れて、ずぼぼぼ、と啜るのがお下品で楽しいのですな。偶にむせるけど。あ、あとマックシェイクを、付属のストライプな折れストローではなく、喫茶店ソーダやレスカに付いてくる様な細いストローで飲んでみた事があるんすけど、あれは止めた方が良いっすね。尋常じゃないほどに舌が攣りますから。

黄薔薇さんちの話を書こう、と現在ネタを練っているわけなんすけども。江利子さまをどうしようか迷っている状態でございますよ。私が江利子さまを動かすと“フィクサー”的なポジションに振ってしまう事が多いので、今回はあえて別の役割で書いてみたいんすよね。令が不在の時に体の調子を崩した由乃んに対しテンパってしまう江利子さま、なんて面白そうですわよね。以外とキャラの振り幅を大きく出来そうだし。うん、カワイイ江利子さまってのも良さそうだなあ。そこら辺から攻めてみましょうかしらねえ。