3月13日といえばアレですよ。何だろう? まぁいいや。つーかニコ動ですけど「主要TV6局の著作権に触れるものは全部消す」とか言ってますね。じゃあチバテレビとかテレビ神奈川とかは大丈夫なのかしらね。いやでも、どうなるんでしょうかね。TV局、制作サイドは著作権云々言ってますけど、要はスポンサーが「地方の為に金を払ってるんじゃねー」と金払いを渋るのを阻止したいようにしか見えないんすけどねー。

実際、現在放映中のアニメ作品が軒並み消されたとしても、それが視聴者・不可視聴者の作品への渇望、DVDの購買を促すとはとても思えませんし、売り上げがアップするかってゆーとかなり疑問ですわよね。私の場合、ニコ動で作品を観て「面白いわ、コレ」とDVDを買った事は少なくないんすけども、他の人たちはどうなのかなあ。“右上”を見ると、そこそこ商品が売れているようにも感じるんすけどねえ。つーか「首都圏の人たちには只で作品を見せますよー。観られない田舎者さんたちまでフォローする気はこれっぽっちも無いけど、DVD買ってね♪」とか言われても買う気はしませんわねえ。あ、ところで3月13日ですけど、シンボリルドルフテイエムオペラオーの誕生日みたいです。