グリーンカード

ハワイなんかぜってー行かねー(挨拶)


どうにも世の中、禁煙禁煙うるさいですわね。最近「タバコを持った手が子供の視線に〜」とかネガティブなCMやってますけど、そんなものはどうか「電車の中で騒ぐ子供を注意したら、その子供の親が『ほら、おじさんに怒られたでしょ』という叱り方をしたのが腹立たしい。人がどうこう言う前に、自分が子供に悪いことは悪いと注意すべきだ」とかゆー意見を偉そうに述べる文化人の方にでも見せてやってくださいませ。それに、私自身もそうですけど「子供の前では絶対にタバコを吸わない」ってゆー喫煙者は結構多いんですのよ。


まぁ過去に、誕生日を機会に喫煙を止めよう、とか思ったこともありますよ5秒ぐらい。でも実際、喫煙だけはどーにも止められませんねー。お酒とかゲームなら簡単に止められますけどねー。そーですねー、私がタバコを止めるとするなら、結婚して子供が出来た時ぐらいでしょうねー。ま、その気配はまったく無いのが悲しいですけどねー。あとはそうだなー・・・・・・田中理恵嬢そっくりな声の黄色い髪の女の子と、水橋かおり嬢そっくりな声の黄色い髪の女の子が、私の左右の腕にすがり付いて涙目で見上げてきて「・・・やめて」とかユニゾってくれたら、ギャバンが蒸着する前にタバコ止めるね。もうグリーンカード取得してハワイに永住する勢いでタバコ止めるね。つーかむしろ、人間以外すべてやめるね。ま、その気配はまったく無いのが悲しいですけどねー。


誠に遺憾ながら、今日で歳を一つ取ってしまいましたわ。何だかねー。先日、知合いの業者にとある荷物を出すよう頼まれたんですけど、「ここに出して」と持ってきた宛先のメモに“静岡県いはら郡〜”と書いてあったのですよ。要は“庵原郡”なんですけども、向こうで字が分からなかったか、読み辛い字だから気を利かせて敢えて仮名に直して持ってきたのかは知りませんけど、まぁそこで私は「・・・“いばら”郡って記しても届くんじゃね? じゅ〜うすぃ〜」と、わざと間違えて出荷してやりました(笑) ええ、無事に届いたみたいですけどね。一つ齢を重ねたところで精神面には全然成長が見られません。何だかねー。